※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
ココロ・悩み

赤ちゃんがずっと泣いてて疲れてしまい、どうしたらいいかわからない。料理もできないしイライラが収まらない。部屋を離れても落ち着かない。どうしたらいいのか。

もう嫌。むり。
2時からずーっとぐずぐず。オムツ変えても泣く、あやしても泣く、おっぱいもミルクあげても泣く。
腕痛いし腕も疲れる。おろしたら泣く。
もーどうしていいかわからん。
ご飯も作りたいのに泣くから作られへんし。可愛いのにイライラが止まらん。
こんなんなったん久々過ぎてどうしたらいいかわからん。
部屋離れて落ち着こうとしても落ち着かん。もーーーどーしたらいいの。。。。

コメント

ariel717

そんな日もありますよ☆
少し泣かせといたら疲れて寝ませんか??

• みゆママ

みゆママ

元々あまり泣かない子なんです。なのでたまには泣かした方がいいかもしれないですね。ありがとうございます。

• 12月8日
  • ariel717

ariel717

うちもほとんど泣かない子です☆
    なのでたまにの夜泣きとか黄昏泣きはとことん付き合うかしばし放置かどちらかですね(^^)
    滅多になかないので泣き顔も可愛いと思っちゃう親バカです♡

• 12月8日
  • みゆママ

みゆママ

泣き顔も可愛いっていつもは言うんですがだんだん五時間も続けばイライラしてしまいます(>_<)
    いつもは自分でなんとかするんですが主人に助けてってLINEしたら飛んで帰ってきてくれたので助かりました。(..)
    まだまだ子育て始まったばかりなのでどこがで手抜きながら頑張らないとですね。

• 12月8日
butter

私はそういう時少し寝室にいって、イヤホンで音楽聴いてみたりします😅10分休んでそれでも泣いてたら行ってみようとか決めたりしてます。無理に離れても落ち着かないの分かります😅余計気になったりしません?でも近くにいるのも、って感じですよね。

• みゆママ

みゆママ

私も今度それしてみます。どこにいてても泣き声が聞こえて気になってしまってすぐにかけつけてしまいます💦元々あまり泣かない子なので余計に気になってしまって⤵ありがとうございます。

• 12月8日
一護

抱き癖ついちゃったのかな?( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
なにをしても泣く時は
そのまま泣かせておきましょ♪

ギャーっと泣くこともお腹の筋肉使うのでいい事らしいですから((∩´︶`∩))
ママは糖分補給しましょ♪

• みゆママ

みゆママ

抱き癖はついてるかもです。私がすぐに抱っこしちゃうので。
    機嫌がいいときは一人で勝手に寝て起きたら一人で遊んでるんですがたまーに五時間ぶっ続け泣いたりするのがきついです。
    たまにはちょっと間泣かしてみます。ありがとうございます。

• 12月8日
やのこて

ありますよね😥
ちょっとお外に出てみてはどうですか?
ついでに今日はご飯作るのお休みにして買いにいったり。

• みゆママ

みゆママ

主人にもたまには手抜きしていいねんでって逆に言われちゃいました。ママリで投稿してちょっとの間ベランダに出たら泣き止んでくれました。違う空気に触れた方が自分も少し落ち着いた気がします。ありがとうございます。

• 12月8日
510928

わかりますー!うちも昼からぐずってて1時間くらい前にようやく寝たけど、もうすぐお風呂の時間っていう(^-^;
またグズグズするのかなぁ。起こしたくないなぁ。

• みゆママ

みゆママ

お返事ありがとうございます。
    ずーっとぐずられたらこっちも人間なので参ります。(..)
    せっかく寝てくれたのにお風呂で起こしてぐずられたら勘弁してほしくなりますよね。
    今日はもう泣き声聞きたくないって言って主人が帰ってきたらバトンタッチしちゃいました。

• 12月8日
ヒットン

うちも3ヵ月ごろよくぐずってましたけど、なぜか外に連れ出すと泣き止んでました!
今の時期寒いからなかなか連れ出すこともできないかもですけど窓開けたり外の空気を吸わせると落ち着いたりしましたよ!
ご飯は無理せず旦那さんに買ってきてもらったらいいんですよ☺

• みゆママ

みゆママ

魔の3ヶ月とはこのことか!って思わず思っちゃいました。
    ママリに投稿したあとベランダに出たら泣くの落ち着いてくれたし自分も少し落ち着いた気がします。主人にもたまには手抜いていいねんで!ってか手抜いて娘とぼーっとしときって言われちゃいました。

• 12月8日
  • ヒットン

ヒットン

途中で投稿してしまい消してしまいました😥
    とにかく落ち着いてくれてよかったですね☺
    うちは2ヵ月くらいから黄昏泣きのようなかんじがありしょっちゅう外に出たりドライブに連れ出したりしてました😩
    今は逆に夕方外でると暗くなってきててギャン泣きされることがあるんですけどね(笑)
    旦那さんが優しい人でよかったですね✨旦那さんがいうようにボーッとしてでいいんですよ😁私なんか里帰り6ヵ月までしてましたからね(笑)
    お互い子育て頑張りましょうね🙋

• 12月8日
  • みゆママ

みゆママ

今日も長いことぐずっててまた来たかっっ❗と思いましたが適度に放置してたらイライラしませんでした(笑)
    ギャン泣きしてちょっと間ベランダ出たらやっぱり落ち着いてくれました👍😄

主人は本当に優しい人です😊子育ても手伝ってくれてるのでなんとかできてる感じです。
    主人がいなければ虐待してしまうんじゃないかとたまに思ってしまうぐらいです。
    子育て息抜きしながら頑張りましょうね😊

• 12月8日

大丈夫ですか?
私もそんな日よくありました!

可愛いのにイライラしちゃって自分に腹がたつし、ご飯作らないととか考えると焦ってしまいますよね😥
少し寝かせて泣かせてもいいと思います!
あとは意外と外に出すとピタッと泣き止んだりしますよ👍✨
私はこのギャン泣きで外なんて出れるわけない!!と思ってましたが外に出ると空気が変わるのか泣き止んでジーとしてました😊!

• みゆママ

みゆママ

だいぶ時間がたっちゃいましたがもう大丈夫です。
    ほんまにそれです。めちゃくちゃ可愛くて愛おしいのにイライラしてトントンや揺らすのをついついキツくしちゃって後から後悔してます。
    ベランダに出て夕日今日は暗いねーとか喋ってたら笑ってくれました。その後またギャン泣きされましたが……。
    元々あまり泣かない子で手がかからないのでちょっと私もテンパっちゃいました。(..)

• 12月8日
ろりん

うちもついこないだまで四六時中抱っこでした(泣)
プレイマットとメリーを買ってから1人遊びできるようになり、今ではおっぱいと眠くて甘えたい時だけ抱っこして、あとはずっと一人で遊んでます!♡
是非試してみてください!

• みゆママ

みゆママ

四六時中抱っこは辛いですね。メリー買おうかうちも悩みました。この間ベビザラスに行ったときメリーを聞いてるとき大人しかったので。
    真剣に検討してみます。
    ありがとうございます。

• 12月8日