※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
ココロ・悩み

外出時の授乳タイミングや車内での授乳についての相談です。外出前に授乳すべきか、車内での授乳時に授乳クッションの必要性や外出着についてのアドバイスを求めています。

産後58日目女の子初ママです。現在完母で育ててるのですが、外出の時はどのタイミングで授乳したら良いのでしょう?出掛ける前に授乳して行くのでしょうか?
先日里帰りから自宅に戻って来たばかりで、まだ娘との外出もほぼゼロで、私と娘の2人ではまだありません。そろそろ2ヶ月目の予防接種だったり、余裕が出て来たらちょっと買い物だったりに行くようになるかと思うのですが…。授乳するにしても、この時期ですし車の中で授乳なのでしょうか?その際授乳クッション等はあると良いのでしょうか?
皆さんはどうしてるのでしょうか?
あと8月の娘の外出着はどんな物を着せてるのでしょう?
これがあると良かった等、色々と教えて頂ければ嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

出かける前に授乳していました!
長時間出る時は車の中やショッピングモールの授乳室を利用していました🙋🏻‍♀️🌟
授乳クッションはあると便利ですが、荷物が増えるので縦抱きで授乳していました!
旦那がいて、実家や義実家へ行く時は授乳クッション準備していました!
授乳ケープは持っていないので、車であげる時はおくるみを使っています😌🌼

近場のスーパーとかであれば可愛いコンビ肌着やロンパース肌着一枚で行ったりもします(笑)
基本は、肌着+ロンパースなどの服、長時間外で過ごす時は帽子を被せたりしています🐰👒

はじめてのママリ

ママパパマップというアプリで授乳室やオムツ交換台があるところがわかるので、そのアプリでチェックしてからいってました!
私は授乳クッションつかってなかったですが、高さが足りないなというときは足組んで高さを出したりしてました!

息子は秋生まれだったのでそれくらいの赤ちゃんの夏の服がわからないのですが、首が座る前は基本的に肌着プラスロンパースでした!

はじめてのママリ🔰

出かける前に授乳していました!
ロタの経口薬は直前に授乳してしまうとお腹いっぱいになっちゃってきちんと摂取出来ないので、お気をつけてください😊

いくら乳児だと言ってもこの暑さは相当なので、かわいい柄のあまり肌着っぽく見えないカバーオール1枚でいいと私は思います💦
室内はおくるみやガーゼケット等で調節してあげています😊