※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HYKE
家族・旦那

同じような経験された方、教えてください!実父の姉の旦那さんが亡くなら…

同じような経験された方、教えてください!

実父の姉の旦那さんが亡くなられました。会う機会が最近は少なかったですが、小さい頃よく遊んでくれました。

遠方なので、行かなくていいとのことですが、その場合何をしたらいいですかね?お香典は立て替えてもらう予定です。弔電とか、供花とか…親戚でまとまってあげたりするんですかね?

突然のことで、頭が回らないのと子どもたちがまだ起きててゆっくり調べられません😭

コメント

Maddie

うちも最近同じような感じで…でも、まずはお父さんに聞いたらどうですか?

そして、弔電、供花などした方がいいのか?

HYKEさんにとったら伯父さんにあたると思うので、いとこ達で供花とかも可能性としてはあるかもです。

後は、葬儀レベルが通常なのか、家族葬なのかも確認が必要かと…

• HYKE

HYKE

ありがとうございます!

やはり弔電と供花くらいなんですね。
    急なことで、ホテルの手配やらで両親もバタバタしてて、落ち着いたら相談してみます。

• 8月15日