※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

お風呂上がった後、自分のことをする前に子供のことをするので、その間…

お風呂上がった後、自分のことをする前に子供のことをするので、その間にお肌がかさかさになります🥺💦
皆さんはお風呂後のスキンケアはどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

さき自分のチャチャっとしちゃってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さん二人いて凄いです🥺✨
    先にしないと肌カッサカサになりますよね😂

• 8月15日
ミニみに

お風呂上がってすぐ、子どものことをする前にパックだけ付けてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パックですか✨毎日できるパックでしょうか?🥺

• 8月15日
  • ミニみに

ミニみに

毎日できるパックです🙆‍♀️
    パックして子どもの髪乾かしたり歯磨きしたりしてるとちょうど10分くらい経つので子どものこと全部終えてパックをはがして残りのスキンケアをゆっくりしてます😊

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パックだったら手も止めなくて良いので便利ですね😊
    毎日できるパック私も買ってみます‼︎
    ありがとうございます🫶🏻

• 8月16日

スプレータイプの化粧水をとりあえず身体全部に振りかけてます!そのあと子供のことして自分のスキンケアしてます🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スプレーを全身にですね🤔✍️
    参考になります🙇‍♀️

• 8月15日
ママリ✨

浴室で身体拭いて出て、子どもはそのままトイレに座らせてます(笑)
↑脱衣所の左右にトイレとお風呂ってつくりなので
開けっぱなしで様子見ながら着替えて自分の身支度最低限終わったら子どもです😊

だいたいは子どもが先ですが生理中とかで私が先がいいときにやってます✋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家この前トイトレ練習で座らせたらめっちゃ嫌がられたので、トイレに座ってくれるのが羨ましすぎます😳笑
    話逸れましたが、安全確保して自分のことする方法考えるのもありですね🤔

• 8月15日
  • ママリ✨

ママリ✨

そうなんですね💦
    娘はトイレ好きみたいでお風呂の前後は座りたがります😅
    (歯磨きも好きで、薬飲むのも好きという変わった子です😅)

とりあえずおむつだけ履かせて(夏だし風邪ひかないので)、洗濯物出し入れしたり、お茶飲んだり、ウロウロしたりしてます(笑)

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

トイレも歯磨きもお薬も…羨ましすぎます😭💓
    我が家はもうイヤイヤ!ギャーギャー!で😂

おむつ履かせてしまえばこっちのものですね😆私もとりあえず最低限して自分のこともしちゃおうと思います🫣

• 8月16日

体はビオレの濡れた体に塗るクリームささっと塗って、顔はパックしながら、子供のことやってます😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

濡れた体に濡れるクリームがあるんですね✨それならできそうです😆‼︎
    パックしてるといつも狙われるのですが、触ってきたりはしませんか?🥺💦
    年齢的な問題もあるんでしょうか😭

• 8月15日
きき

スプレータイプ、ミストタイプの化粧水をお風呂場においてます😊
体にも振りかけてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂場に置かれてるんですね😳たしかにそれならできそうです✨
    私も体だけでもお風呂場でケアしようと思います😍✨

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

どうしても出てすぐ子供のをやらないといけない時は、あえて自分は洗わず、子供だけ洗って後で旦那が帰ってからとか、子供が寝てから入り直したりしてました😂

今はもう3歳半とかなので、出たらタオル渡して、あたまゴシゴシしてて〜、背中ふけたー?とか言いながら拭き取り化粧水してパックまでやってしまいます!

その後はパックで10分放置しないといけないので、その間に着替えさせてたら時間が来るので、最後のクリーム塗って、子供の髪乾かしてます😂👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供が寝てから入り直すの凄いです😫✨
    3歳半くらいになると自分でできるようになるんですね😳今は体拭いてる時にはもう脱走しようとしてそれを捕まえて〜なんてしてるので、ここをなんとか乗り切りたいものです😅
    コメントありがとうございます😊

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂はどうしてもゆっくりしたくて、バタバタしたくなかったってだけですけどね😂
    ストレスになりそうで、ストレスになると私はすぐ態度に出ちゃうので、それが嫌で😇

あ、自分でやろうとはするけど、ほぼ出来てはないので、ただの時間稼ぎです😂😂
    パックはり終える所までいけば、仕上げに拭いたりしてます😚

もうすぐ2歳ですし、もう少しですね!
    自分で!って時期がくれば、やりたいが勝つのでそれを利用して←笑
    やってる間に自分のこと出来るようになりますよ〜😂👌

• 8月16日