※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっき
妊活

出血が少なくて短い生理で、陰性の妊娠検査。基礎体温も低いが妊娠はないでしょう。

12/3に出血始まったんですが、生理の量がいつもより少なく、日数も3日以内で終わったので、おかしいな?と思って妊娠検査薬を昨日やってみたんですが陰性でした…。
今月は忙しくて測れてなかった基礎体温も今朝測ってみたんですが低温でした。妊娠の可能性はないですよね😭

コメント

mihola

私も同じ様な経験があります。
私の場合は出血は1日で終わりました。
同じく検査薬しましたが陰性でした。
色々と検索したりこのママリで質問しましたがホルモンバランスの崩れかと。。
私はこの様な状態が3ヶ月連続でありましたが今は治りましたよ。
心配であれば先生に相談してみた方がいいですよ。

• りっき

りっき

返事遅れてすみません😖
    あれから生理予定日から1週間経った今日に試してみましたが陰性でした。やはりホルモンバランス崩れてるかもです。今月入って環境が色々変わったので...。

少し心配ですしこれを機に病院に行ってみます。ありがとうございます。

• 12月11日
mi_

私も先月は3日間の出血があり、あれ??もう終わった!って、ピタッとなくなったと思っていた2.3日後に生理になりました😓

• りっき

りっき

返事遅れてすみません😖
    あれから1週間ほど経ちましたが出血はありませんでした。
    気になるので明日にでも病院に行ってみようと思います。ありがとうございました。

• 12月11日