※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
serena(♡)
妊娠・出産

妊娠中や経産婦の方への質問です。妊娠中に飲んでいる飲み物は何ですか?カフェインを避けている方が多いです。皆さんは何を飲んでいますか?



妊娠中もしくは経産婦の方にお聞きしますʚ◡̈⃝ɞ

妊娠中に飲んでた(飲んでる)飲み物って何ですか?( ᵔᵒᵔ )

お茶も麦茶も紅茶も
カフェイン入ってないの探すの大変ですよね😨

皆さん何飲んでるのか気になりました( *´꒳`*)

宜しくお願いします(๑❛ᴗ❛๑)

コメント

deleted user

やさしい麦茶はカフェイン
入ってないのでよく飲んでます😀

  • serena(♡)

    serena(♡)


    カフェイン入ってないと良いですよね☆
    私も飲んでましたが
    悪阻で飲めなくなってしまいました💧

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も最近ちょっと気になってて
    緑茶飲んじゃってます😭

    • 12月7日
  • serena(♡)

    serena(♡)


    私も温かいお茶飲んでますが
    飽きますし、そんなに飲めないしって(><)
    最近買ったノンカフェインのレモンティーとミルクティーは糖が気になりますし
    白湯じゃ物足りないし大変です( ›_‹ )

    • 12月7日
!!!

飲みかけで申し訳ないですが、これ美味しいですよー!
ノンカフェインのフレーバーティーと、黒豆茶です(*´꒳`*)
普通にco-opで買いました!
助産師さんに言われたのですが、爽健美茶はノンカフェインでもハトムギが子宮収縮作用があるから飲んじゃダメらしいです…💦

  • serena(♡)

    serena(♡)


    お写真までありがとうございます(。◠‿◠。)♡
    黒豆茶って飲んだ事ないです(><)
    スーパーとかにもありますかね?ヽ(*´∀`)ノ
    そのフレーバーティー美味しそう♥
    ネットにありますかね?
    探してみます(´ ˘ `∗)
    ハトムギがですか?👀
    知らなかったです( ›_‹ )
    お勉強になりました( ^ᴗ^ )

    • 12月7日
  • !!!

    !!!

    コープで買ったんで、スーパーにあると思いますよ!美味しいの見つかるといいですね!

    • 12月7日
  • serena(♡)

    serena(♡)


    遅くなりました( ;ω;)
    是非飲んでみたいです♥
    近くのスーパーに置いてあるといいんですけど(><)

    • 12月8日
HaruDS

ほとんど麦茶ばっかりでした!
麦茶はカフェイン入ってないですよ💡
紅茶ならルイボスでした(^^)

  • serena(♡)

    serena(♡)


    麦茶お好きなんですねヽ(*´∀`)ノ

    ルイボスティーは砂糖は入れてました?♪

    • 12月7日
  • HaruDS

    HaruDS

    麦茶自体、ノンカフェインと表示されてなくてもノンカフェインですよ!
    ルイボスはそのまま飲んでました。
    あと、ラズベリーリーフティーも飲んでました!
    私はラズベリーリーフティーは西松屋で買ってました(^^)

    • 12月7日
  • serena(♡)

    serena(♡)


    そーなんですか!?
    皆さんバラバラでどっちなのかなって💧

    えー!!!西松屋にラズベリーリーフあるんですか?♥
    店舗によるとかじゃないですよね(´・・`)
    探して見たいと思います🍀

    • 12月7日
  • HaruDS

    HaruDS

    麦茶は名前の通り麦からできているお茶でカフェインは含まれてませんよ(^^)

    店舗によるんですかね(>_<)?
    私1人目の時は探し足りなかっただけかもしれませんが見つからず、2人目の時に西松屋で探したら見つけました!
    ラズベリーリーフティーの効果かはわかりませんが1人目帝王切開でしたが2人目は自然で子宮口も柔らかくてとても安産でしたよ(^^)

    • 12月7日
  • serena(♡)

    serena(♡)


    お勉強になりました♥
    ありがとうございます♪♪

    私が知らなかったので探してないので
    もしかしたらあったりしますよね(◍˙꒳​˙◍)
    ネットで見たら、お産に良いって書いてありました♥
    安産で良かったですね( * ˙︶˙ * )/゛
    1人目帝王切開で2人目も帝王切開になるって聞きましたが、人それぞれなんですね( *ˊᵕˋ)
    安産パワー私に下さい( ›_‹ )
    初産婦なもので不安です( ;ω;)

    • 12月7日
  • HaruDS

    HaruDS

    VBACというもので、リスクはありますがいろんな条件をクリアして自然で産ませてもらいました(^^)
    安産菌送ります✨✨
    頑張ってくださいね(^^)

    • 12月9日
みぃ

健康ミネラル麦茶飲んでます´ω`)ノ
ノンカフェインなので😆

あとはティータイムにデカフェの紅茶を飲んでます🤗

  • serena(♡)

    serena(♡)


    ノンカフェインありがたいですよね(´ ˘ `∗)
    デカフェ良いですねヽ(*´∀`)ノ

    • 12月7日
なみママ

ルイボスティー、麦茶を基本飲んでました(^^)臨月に入ってからはラズベリーリーフを飲んでました‼︎

  • serena(♡)

    serena(♡)


    ルイボスティーって美味しいですか?☆
    まだ挑戦出来てなくて(><)

    ラズベリーリーフって
    ネットですかね?( *´꒳`*)

    • 12月7日
  • なみママ

    なみママ

    ルシピアのルイボスティー飲んでました☆美味しかったですよ‼︎
    ラズベリーリーフは貰い物なのでわかりませんが陣痛が楽になるとか安産になると言われてます(^^)

    • 12月7日
deleted user

私はカフェインなど気にせず
普通に緑茶ばっかり飲んでました(;・∀・)
どんなものでも飲みすぎなければ
大丈夫だと思います!

  • serena(♡)

    serena(♡)


    緑茶美味しいですよね♥
    私も飲みたい時は気にしないで飲みます♪

    • 12月7日
…☆

麦茶はノンカフェインのものたくさん売ってますよ〜!

  • serena(♡)

    serena(♡)


    麦茶ノンカフェイン多いですよね*˙︶˙*
    飲めなくなってしまいました(><)

    • 12月7日
Hiiiina

私はルイボスティーを妊娠中から飲み出して今も飲んでます(´艸` )
この度妊娠が発覚したのでまたルイボスティーをネットで頼んだところです✨

  • serena(♡)

    serena(♡)


    ルイボスティーに砂糖は入れますか?( *ˊᵕˋ)
    他には何か飲まれますか?(´ ˘ `∗)

    • 12月7日
  • Hiiiina

    Hiiiina


    砂糖は入れないですよ😊紅茶のストレートより飲みやすいと思います✨
    あとはカフェインレスのコーヒーとか甘党なのでブレンディのノンカフェインのカフェオレは大好きです♡

    • 12月7日
  • serena(♡)

    serena(♡)


    砂糖入れなくても飲めるんですね(´ ˘ `∗)
    甘いの良いですよね♥
    参考にさせていただきます⋈*

    • 12月7日
きなこ

私は妊娠中は麦茶を飲んでました( ¨̮ )
コンビニでペットボトル買うときは爽健美茶とかですねー。

妊娠前はルイボスティーをよく飲んでましたが、妊娠発覚してからなぜかルイボスティーが合わなくなり(つわりも軽かったのに)、産後にまた飲み始めました。

  • serena(♡)

    serena(♡)


    爽健美茶美味しいですね♪
    飲めなくなってしまいました( ›_‹ )

    妊娠前と妊娠中って何かもかも変わってしまいますよね(´・・`)

    • 12月7日
deleted user

妊娠中から主に麦茶を飲んでいます~♪
あとは、オレンジや野菜ジュースもよく飲んでいますよ~!
コーヒーが欲しくなったらカフェインレスを飲んでいます!

  • serena(♡)

    serena(♡)


    オレンジジュース良いですね♥
    参考になりました♪

    • 12月7日
凪

妊娠発覚のだいぶ前からずっとルイボスティーです!

  • serena(♡)

    serena(♡)


    ルイボスティー飲まれてる方いっぱい居るんですね(๑❛ᴗ❛๑)

    • 12月7日
KED

麦茶にはカフェイン入ってないので麦茶ばかり飲んでました!!

西松屋など赤ちゃん用品取り扱っているお店に行くとカフェインゼロのものたくさん売ってますよ!

  • serena(♡)

    serena(♡)


    私の所の西松屋さん
    種類少ないです( _ _ )
    それに紅茶あまり美味しく無かったです( ;ω;)

    • 12月7日
ちゅん

麦茶飲んでましたが、つわりで味がおかしくなったので、ほうじ茶にかえました💦
あまり気にしてないのでカフェオレとかもたまに飲んじゃってます!

  • serena(♡)

    serena(♡)


    ほうじ茶良いですね♥
    参考になりました☆

    飲み過ぎなきゃ良いですもんね♪

    • 12月7日
  • ちゅん

    ちゅん

    つめたいのもあたたかいのもほうじ茶です笑

    飲みすぎたところで毎日じゃなかったら大丈夫だと思いますよ(^^)

    • 12月7日
  • serena(♡)

    serena(♡)


    ありがとうございます(◍˙꒳​˙◍)
    参考にさせていただきます♪

    • 12月7日
みっこ♡

たんぽぽ茶のんでます♡
1人目で叶わなかった完母での育児を実現したくて、2人目妊娠中に飲んだら、美味しくて、母乳も出たので、今回も飲んでます♡
あとは、紅茶が好きなので、カフェインレスのフレーバーティーも飲んでます♡
でも、友達とランチの時などは、あまり神経質になりすぎず、その時くらいは…と、普通にカフェイン入ってるものも飲んでます(*´˘` )

  • serena(♡)

    serena(♡)


    たんぽぽ茶、参考になりましたヽ(*´∀`)ノ

    フレーバーティーって
    例えばどんな物でしょうか?( *ˊᵕˋ)♪♪

    • 12月7日
  • みっこ♡

    みっこ♡

    もともと、LUPICIAって紅茶屋さんが好きで、そこに行くと色んな種類があります♡
    わたしは、マンゴーとかマスカットとか、フルーティーなものが好きです♡
    季節によっても変わり種あります♡
    ラベルにメッセージなど入れてもらえるので、出産したお友達に赤ちゃんのお名前入れたりして贈ったり、かなり喜ばれます♡
    あとは、市販でも、例えばルイボスティーにレモンの香りが混ざったのとかあるので飲んだりします♡

    • 12月7日
  • serena(♡)

    serena(♡)


    ルピシアさんですね♪
    マスカット私も好きです♥
    えーそんな事も出来るんですね🍀
    凄いです(✿╹◡╹)ノ
    レモンの香りですか(◍˙꒳​˙◍)
    探して見たいと思います*

    • 12月7日
510928

手軽に買うならルイボスティーがメジャーですねー!最近ならセブンイレブンとかでもペットボトルのも売ってます!
麦茶は伊藤園のがノンカフェインなのでパックで買ってます!
97%カットならコーヒーがカルディやスタバでコーヒー豆も売ってますよー!
紅茶はルピシアならカフェインレスのものがたくさん売ってますけどお値段も結構しますね(^-^;
あとはたんぽぽ茶とかですかね。
Amazonとかでも買えますよ!

  • serena(♡)

    serena(♡)


    細かくありがとうございます😊
    ルピシアですか(´・∀・`)
    初めて聞きました(´ ˘ `∗)
    探してみようと思います☀︎

    • 12月7日
deleted user

デカフェのコーヒーも飲みましたが、普通にアールグレイの紅茶やコーヒーを飲んでました。もちろん、飲みすぎない程度で!

もともとお水が大好きなので、一番飲んだのはやっぱりお水でした。妊娠出産の前後に関わらず、浄水をポットに入れて冷蔵庫で常に冷やしてます〜(*^^*)

  • serena(♡)

    serena(♡)


    アールグレイって飲んだことないんですが
    美味しいですか?♪

    お水好きって凄いです♥
    冬にお水飲む時は
    そのまま冷たいままでした?*˙︶˙*

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アールグレイは美味しいですよー。私は一番好きな紅茶です♪
    店舗は少ないですが、TWGというシンガポールの紅茶ブランドがあって、そこのアールグレイが一番好きです。贈り物にもよく使ってます♡

    冬も冷たいまま飲んでました!
    冷たいお水が好きなので!笑

    • 12月7日
かおりん

冷水、麦茶、牛乳、100%みかんジュース、自家製梅ジュース、ヤクルト、C1000ビタミンレモン、カルピスウォーター

コーヒーは週1杯

ネットで調べると、1日にコーヒー5杯とかは飲み過ぎですが、1~2杯程度なら問題ないと書いてたりもするので、あまり気にしていませんでした!

  • serena(♡)

    serena(♡)


    自家製梅ジュース良いですね♥
    色んなもの飲んでますね(๑❛ᴗ❛๑)

    カフェイン入ってても
    飲み過ぎなきゃ大丈夫ですものね( *ˊᵕˋ)

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

やさしい麦茶を飲んでます︎︎☺︎水とルイボスティーも飲んでましたが、飲み飽きちゃいました^^;

  • serena(♡)

    serena(♡)


    やっぱりのみ飽きちゃいますよね(´・・`)
    私紅茶好きで、カフェイン入ってるので
    何杯も飲めないし、お茶もカフェイン入ってるし、ノンカフェインのミルクティーとレモンティー買ったら、砂糖かなり入ってまして
    何飲もうかなと探してます(´ ˘ `∗)

    • 12月7日
ぬん

アルコール以外はなんでも気にせず飲んでます!
気にし始めたらキリないですし、ストレスになっちゃうタイプなので笑

コーヒーも緑茶も紅茶も。
毎日大量に飲むわけではないので😅

  • serena(♡)

    serena(♡)


    ストレス良くないですよね( _ _ )
    紅茶も緑茶も飲みますが
    エンドレスに飲めないじゃないですか( ›_‹ )
    いっぱい飲んでも大丈夫な物って
    ありますかね?(水とか以外で)

    • 12月7日
  • ぬん

    ぬん


    なにを選んでも糖質が〜とかカフェインが〜とかキリないですもんねー笑
    果汁100%の飲み物ですら、飲み続けたら糖質たくさんです。笑

    そう考えるとお水がいいんでしょうね!

    • 12月7日
  • serena(♡)

    serena(♡)


    確かにキリがないです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    工夫して飲まないとですよね( ;ω;)

    • 12月7日
  • ぬん

    ぬん


    元々お水が嫌いではないので、がぶ飲みしたい時は水を積極的に取るようにしてます😆
    そうしておけば他になにのんでもあんまり気になりません!笑

    • 12月8日
ironpony

ルピシアにノンカフェのものがたくさんありますし、スタバとかでもデカフェありますよー(^-^)。
客先でコーヒーとかもいただいていたので、意外とほどほどになんでも飲んでました。

  • serena(♡)

    serena(♡)


    ルピシア初めて聞きました♪
    参考になります( *ˊᵕˋ)

    スタバ美味しいですよね♥

    • 12月7日
のんさま

皆さんと同じく麦茶飲んでますー🍵
あとは、最近寒いので白湯とか…笑

  • serena(♡)

    serena(♡)


    麦茶多いですね*˙︶˙*
    冷たいまま飲むのですか?♪
    麦茶や白湯、飽きませんか?(><)

    • 12月7日
  • のんさま

    のんさま

    飽きたら、ジュース飲んでましたー!
    あとカルシウムカルシウム取りたくて妊娠してから牛乳飲んでます🐮

    • 12月7日
  • serena(♡)

    serena(♡)


    工夫が大切ですね♥

    牛乳飲めるなんて羨ましいです( ›_‹ )
    私飲めなくて( _ _ )
    ココア以外に何かありますかね?(´・・`)

    • 12月7日
  • のんさま

    のんさま

    ですね♬

    ココア美味しいですよねー( ¤̶̤́ ‧̫̮ ¤̶̤̀ )
    牛乳苦手ですと、後はカフェオレとかですかね(;ಥ;ω;ಥ;)カフェイン含まれてしまいますが少量にしてお砂糖入れると凄く美味しかった記憶があります💕
    お役に立てずすみませんー💦

    • 12月7日
  • serena(♡)

    serena(♡)


    ココア美味しいですし
    お通じにも良いみたいですよねヽ(*´∀`)ノ
    いえいえーむしろ
    参考にさせていただきます♪♪
    給食で出たミルメークとかは好きで飲めたんですよね*˙︶˙*
    売ってたりしますかね?(✿。◡ ◡。)

    • 12月7日
deleted user

麦茶はカフェイン入ってないですよ。私は緑茶が大好きでダイソーで見つけたノンカフェインの緑茶か麦茶飲んでます。

  • serena(♡)

    serena(♡)


    ダイソーですか♥
    ルイボスティーとかたんぽぽ茶も置いてますかね?(´・・`)

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はっきり覚えてないですが何種類か紅茶もあったと思います。

    • 12月7日
  • serena(♡)

    serena(♡)


    ありがとうございます*˙︶˙*
    近々行ってみたいと思います♪♪

    • 12月7日
deleted user

私は、無印良品の黒前茶、とうもろこし茶、あずき茶を飲んでます(^^)
ノンカフェインで香ばしい匂いと味にはまってます!

  • serena(♡)

    serena(♡)


    とうもろこしとあずきって凄いですね( *´꒳`*)
    参考になります♪♪

    • 12月7日
ヒカヒナ☆ママ

基本は麦茶ですけど、たまにちょっとならカフェオレとか緑茶とか飲みますよ!

  • serena(♡)

    serena(♡)


    麦茶冷たいままで飲みますか?(´ ˘ `∗)

    たまになら良いですよね( *ˊᵕˋ)

    • 12月7日
  • ヒカヒナ☆ママ

    ヒカヒナ☆ママ

    旦那が一年中麦茶なので、ご飯とかは基本麦茶で冷たいのです!
    あとは最近は栄養あるって事で米糀の甘酒飲んだり、牛乳は前からでたまに温め、三ツ矢サイダーや野菜ミックスジュースも飲みますね!
    アルコール以外なら😍

    • 12月7日
  • serena(♡)

    serena(♡)


    旦那さん麦茶なんて健康的ですね☆
    CMで赤ちゃんも飲んでますよね( *ˊᵕˋ)
    私甘酒自体飲めないからどうだろ(><)
    飲みたいもの程々に飲めば良いですよね♥

    • 12月7日
N

普通に色々飲んでました(>_<)

ただ緑茶やカフェインは1日に
少しだけってしてました⭐︎

  • serena(♡)

    serena(♡)


    それいいですね♡
    カフェインは量と回数決めれば良いですものね( *ˊᵕˋ)
    参考になりました(´ ˘ `∗)

    • 12月7日
にこちゃん( Ꙩꙩ )

青汁と豆乳 飲んでます( ¨̮ )

妊娠前は緑茶やら麦茶飲めてたんですけど
妊娠してから受け付けなくなってしまって…😭

  • serena(♡)

    serena(♡)


    青汁飲んでるんですね♪♪
    私飲んだ事無くて(´・・`)
    豆乳一時期飲んでて
    飽きてしまいました( ›_‹ )

    私も妊娠して緑茶と麦茶飲めなくなり
    今は緑茶は飲めてます⋈*

    • 12月8日
  • にこちゃん( Ꙩꙩ )

    にこちゃん( Ꙩꙩ )

    同じ飲み物をずっと飲んでるのも
    飽きてきますよね😅
    青汁を飲む時もあれば、
    ヨーグルトと混ぜて食べる時もあります👌

    好みが変わってきたり、急に受け付けられなくなるから
    自分にあった飲み物を探すの大変ですよね(._.)

    • 12月9日
  • serena(♡)

    serena(♡)


    飽きてしまって(><)
    皆さん何飲んでるのかと気になりまして( *ˊᵕˋ)
    ヨーグルトに混ぜても良いんですね(´ ˘ `∗)
    ちなみにnatchanさんが飲んでる青汁は
    どこの物何ですか?(*˘︶˘人)

    そうなんですよね( ›_‹ )
    飲めてたものが急にダメになるのが辛いですし、色々試すのも疲れちゃいますよね(><)

    • 12月9日
  • にこちゃん( Ꙩꙩ )

    にこちゃん( Ꙩꙩ )

    確かに!
    私も、皆さんが日頃何飲んでいるのか気になります🤔
    セリーナさんのコメント参考にさせていただきます😭

    私が飲んでる青汁は
    TV通販で購入した物です
    「青汁三昧」←です
    ビタミン豊富で
    カフェイン入っていないのでオススメです︎☺︎

    その気持ち分かります!😫

    • 12月9日
  • serena(♡)

    serena(♡)


    ぜひぜひ見てください( *ˊᵕˋ)
    沢山皆さんコメントしてくれて
    ありがたいです*ˊᵕˋ*

    詳しくありがとうございます♪*゚
    挑戦してみたいです\( ˙▿︎˙ )/

    先日、糖負荷検査引っかかってしまって
    糖が無いものとかあるのかなと探してるんですよ( _ _ )

    • 12月9日
deleted user

麦茶主で飲んでます!
あとはごぼう茶も好きで飲んでます(*´ω`*)

  • serena(♡)

    serena(♡)


    麦茶美味しいですね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    ごぼう茶ですか(*˘︶˘人)
    参考にさせていただきます*ˊᵕˋ*

    • 12月9日
❤️

麦茶を中心にルイボスティーや白湯を飲んでます!
赤ちゃん本舗に行くとダージリンの紅茶がノンカフェインでありましたよ(^^)
ちょっと紅茶が飲みたいときはそのペットボトル紅茶を買ってました♡

あと、無印だとノンカフェイン表記でハーブティや抹茶ラテなどたくさん種類あったので行ってみるといいと思います(*´ω`*)

  • serena(♡)

    serena(♡)


    ルイボスティーまだ飲んだ事ないので
    試してみたいと思います( ^ᴗ^ )

    細かくありがとうございます😊
    赤ちゃん本舗や無印でみてみたいと思います(◍˙꒳​˙◍)

    • 12月9日
deleted user

バナナとプレーンヨーグルトと豆乳のスムージー作ってよく飲んでました!!!

バナナが飽きたときは冷凍のベリー系やマンゴー、パインなどに変えて飲んでました☆

あとは水か麦茶ですかね><

  • serena(♡)

    serena(♡)


    美味しそう♥
    スムージー良いですね♪♪
    普通の缶詰とかではなくて
    冷凍のベリーとかパインですか?(´ ˘ `∗)

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!冷凍のです(*´∇`*)

    • 12月9日
  • serena(♡)

    serena(♡)


    無知ですみません(´・・`)
    冷凍じゃないものも大丈夫なんですか?*⑅♥︎

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    冷凍じゃなくても大丈夫です>ω<♪
    おいしくてハマりますよ*.
    ヨーグルトを入れるとドロッとして好きです!!!

    • 12月9日
deleted user

緑茶好きなので、生茶のカフェイン0のもの飲んでました。今は子供にも時々飲ませてます

  • serena(♡)

    serena(♡)


    生茶ですか( ^ᴗ^ )
    買ってみたいと思います(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)
    カフェイン0なら安心して
    お子さんにも飲ませられますね(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 12月9日
☆

専ら麦茶です(*^^*)

  • serena(♡)

    serena(♡)


    飽きないなんて凄いです(๑>∀<๑)♥

    • 12月9日
deleted user

私も何か飲めるものがないか探していて、ルピシアで店員さんに聞きましたฅ(・ω・ฅ)ルイボスティーがノンカフェインで、紅茶に近いフレーバー、緑茶に近いフレーバー、普通のルイボスティー、いろいろありました♫毎日、気分でいろんなルイボスティーを美味しく頂いてます★

  • serena(♡)

    serena(♡)


    ルピシアさんって有名なんですね\( ˙▿︎˙ )/
    細かくありがとうございます♪♪
    近くにないので
    ネットで見てみます(´ ˘ `∗)

    • 12月9日
♛︎りぃちゃんママ♛︎

私は爽健美茶のんでます(^^)/ノンカフェインで体にもいいみたいで(><)❤︎
ほんとは玄米茶や生茶など飲みたいですが、妊娠中はあまりカフェインとらない方がいいみたいなので、今だけの我慢です(ーー;)笑

  • serena(♡)

    serena(♡)


    爽健美茶私も飲んでましたが
    ハトムギが子宮収縮させちゃうみたいで
    飲むの辞めました(><)
    私もカフェイン気になりますが
    飲み過ぎなきゃ良いので
    飲みたい時は飲みます( *ˊᵕˋ)

    • 12月9日
  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    あまりなんでも気にしすぎていたら、ストレスたまりますもんね!!

    • 12月9日
たぁこ

生茶のカフェインレスです!
麦茶も水もルイボスティーも大豆茶もだめだった私は
会社と家で箱買いです!

  • serena(♡)

    serena(♡)


    えーそんなに駄目だったのですね( ;ω;)
    ちなみになんですが
    ルイボスティー試した時って
    悪阻の時でした?(´・・`)

    • 12月9日
  • たぁこ

    たぁこ

    はい。
    悪阻そんなにひどくなかったんですが、だめでしたー。
    ちなみにいまもダメです:(;゙゚'ω゚'):
    麦茶、水はだめじゃないんですがもともと好きじゃなくて...

    • 12月9日
Daryl.D

ノンカフェインのルイボスティーを飲んでます!
LUPICIAの「キャラメル&ラム」と、無印良品の「アップル&エルダーフラワー」がお気に入りです!
妊娠後期に、もーーーれつに甘い物が食べたくなる日が続いていて、上の二つのルイボスティーは、ノンカフェインですし、シュガーを入れなくても、香りが甘くて、後味に甘さも広がるので、甘い物が欲しい人にはオススメです!ミルクティにしても、はちみつを入れても合いますよー!
無印良品はノンカフェインのハーブティが結構あるので、オススメです〜^_^

  • serena(♡)

    serena(♡)


    無印のアップル&エルダーフラワーって物
    ちょうど気になってたんです٩( ╹▿╹ )۶
    細かくありがとうございます*ˊᵕˋ*
    シュガー入れなくてもっていうのが良いですね♥
    牛乳入れても美味しいんですね*⑅♥︎
    凄く参考になりました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    ルピシアさんと無印さんで
    見てみます(๑>∀<๑)♥

    • 12月9日
みちのしん

お水やノンカフェインのお茶、
アクエリアスがメインでした( •ᴗ•)*♪

あとは悪阻の嘔吐で傷んだ胃などを保護するために
夜だけホットミルクを作って飲んでました(^^)💕
甘党でホットミルクはお砂糖多く入れちゃうので1日1杯限定ですけどね(;^ω^)💦

  • serena(♡)

    serena(♡)


    お水、お茶美味しいですよね(*˘︶˘人)
    悪阻中、アクエリアスダメでしたけど
    今飲めてます♪♪

    ホットミルクですか*˙︶˙*
    私牛乳飲めなくて( ;ω;)
    糖取りすぎると
    妊娠糖尿病になってしまいますものね´›﹏‹`

    • 12月9日
ちゃちゅ

浄水器のお水ですね はい

  • serena(♡)

    serena(♡)


    お水美味しいですよね( ^ᴗ^ )

    • 12月9日
  • ちゃちゅ

    ちゃちゅ

    しかも 浄水器の綺麗なお水じゃないとあかんよ

    • 12月9日
☆NO☆

ルイボスティーか麦茶を中心に飲んでます♪ルイボスティーは女性にオススメの飲み物ですよ( •̀∀•́ )✧

  • serena(♡)

    serena(♡)


    ルイボスティー飲んでみようと思います🍀

    • 12月9日
美穂ママ

私はルイボスティー飲んでました。
ノンカフェインですよ。

  • serena(♡)

    serena(♡)


    ルイボスティー多いですね*ˊᵕˋ*
    ぜひ飲んで見たいと思います(´ ˘ `∗)

    • 12月9日
ポン太

妊娠中はつわりと味覚の変化で、水にポッカレモン入れたものとコーヒーしか飲めませんでした💦

コーヒーは1日二杯飲んでました😜

  • serena(♡)

    serena(♡)


    水にポッカレモンって凄いですね☆
    悪阻と味覚の変化辛いですよね(´・・`)

    • 12月9日
ゆっちん

ルイボスティーいいですよ🎵
ノンカフェインだし❗😄
体にもいいみたいだし、赤ちゃんも飲めるみたいです❗❤✨

  • serena(♡)

    serena(♡)


    ルイボスティー試してみたいと思います(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

    • 12月9日
おとっぺママ

基本麦茶でした!!
1日二杯くらいはカフェロレ飲んでました(笑)
カフェインは過剰摂取がいけないらしいのである程度なら大丈夫ですよ🙆💗

  • serena(♡)

    serena(♡)


    麦茶ですか٩( ╹▿╹ )۶
    カフェオレお好きなんですね♪♪

    私も飲みたい時は
    そんなに気にせずカフェイン入ってても
    飲みます( ^ᴗ^ )

    • 12月9日
ぼんぼん

私はコーン茶よく飲んでます( ´﹀` )利尿効果があって、食物繊維も沢山で体にいいとか♪♪でも最近トイレが近くなってきたので、トイレに行く回数ハンパないです💧

  • serena(♡)

    serena(♡)


    コーン茶ってとうもろこし茶と同じですか?*˙︶˙*
    利尿効果ですか♥
    飲んでみようと思います( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    わかります!!
    私もトイレ近くて一日何回行く事やら(><)
    寝た後朝まで2回行く時あります( ;ω;)

    • 12月9日
ねーやん

あたしはコーヒーが好きで1日2杯くらいは飲みたかったので、その他の飲み物はノンカフェインのものを飲んでいました!
生茶のノンカフェインとジャスミンティーのノンカフェイン おすすめです(❁´ω`❁)

  • serena(♡)

    serena(♡)


    飲みたい時は飲んだ方が良いですよね*ˊᵕˋ*
    ストレス良くないですものね( ›_‹ )

    参考にさせていただきます♪♪

    • 12月9日
こにこね

コーン茶いいですよ

カフェインレスでミネラル豊富、血糖値を下げる効果もあり( ^ω^ )あと安い♪

  • serena(♡)

    serena(♡)


    とうもろこし茶と一緒ですかね?*⑅♥︎
    血糖値下げてくれるんですか( *ˊᵕˋ)
    飲んでみます(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

    • 12月9日
  • こにこね

    こにこね

    一緒ですよ〜。妊娠糖尿病予防に飲んでます。

    • 12月9日
deleted user

十六茶とトマトジュースです\♡/

  • serena(♡)

    serena(♡)


    十六茶美味しいですよね(´ ˘ `∗)
    私悪阻中飲めなくて
    怖くて今は復活させてませんが´›﹏‹`笑

    • 12月9日
ひさきち

売ってるところは少ないですが、「コーン茶」「乳酸菌の白い炭酸水」の2つを飲んでました( ´ ▽ ` )ノ
どちらもカフェインも砂糖類も入ってないので、カフェインもカロリーも気にせず飲めたのでオススメです( ´ ▽ ` )ノ

炭酸水は、乳酸菌飲料の匂いがするのに全く甘くないので、ちょっと脳が混乱しますf^_^;
好みは分かれると思いますが、私はすごく好きで今でも飲んでます(*´ω`*)

  • serena(♡)

    serena(♡)


    コーン茶美味しいんですね♪♪
    乳酸菌の白い炭酸水って
    初めて聞きました٩( ╹▿╹ )۶
    カフェインもカロリーも気にならなくてこれ良いですね♥
    近くに置いてあるといいんですけど( ^ᴗ^ )

    脳が混乱ですか(๑>∀<๑)
    是非飲んでみたいと思います*ˊᵕˋ*

    細かく教えて下さりありがとうございます😊

    • 12月9日
むくいぬ

十六茶とか爽健美茶
飲んでました。

ホットなら ほうじ茶
飲んでました。

  • serena(♡)

    serena(♡)


    十六茶と爽健美茶は
    カフェイン0ですよね\( ˙▿︎˙ )/

    ほうじ茶飲んだ事ないです♪
    飲んでみようと思います*˙︶˙*

    • 12月9日
>_<

今は麦茶とミネラルウオーターです╰(*´︶`*)╯♡

  • serena(♡)

    serena(♡)


    麦茶とミネラルウォーターですか(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)
    健康的ですね( *ˊᵕˋ)

    ジュース飲みたくなりませんか?( ;ω;)
    悪阻中ですかね?´›﹏‹`

    • 12月9日
  • >_<

    >_<

    ジュースはあまり元々飲まないんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    たまにオレンジジュースとか飲みます╰(*´︶`*)╯♡

    • 12月9日
あみ

紅茶キノコ飲んでますm(_ _)m

  • serena(♡)

    serena(♡)


    初めて聞きました!!!♥
    紅茶キノコ(*ˊૢᵕˋૢ*)
    参考にさせていただきます♪♪

    • 12月9日
  • あみ

    あみ

    ダイエット効果もあるみたいですよ!^ ^

    • 12月9日
  • serena(♡)

    serena(♡)


    ダイエット効果だと
    妊娠中はだめですよね?( _ _ )

    • 12月9日
  • あみ

    あみ

    身体にいいものなので
    妊娠中も授乳中もいいと聞いて買ってます!m(_ _)m

    • 12月9日
R.Mam

私関係なく、コーヒー飲んでました😭😭

  • serena(♡)

    serena(♡)


    全然良いと思いますよ♥
    私もカフェイン入ってる紅茶とかお茶飲みます*⑅♥︎
    ストレス良くないですし
    飲み過ぎなきゃ良いですものね*˙︶˙*

    • 12月9日
ひろぽん

ルイボスティーを子供も飲んでます😆
後は~デカフェのコーヒーや紅茶を飲んでましたよ♪
ルピシアにもありますし、コーヒーはドリップ式のがLAWSONにも会ったので、アチコチ覗いては買ってました~(≧▽≦)

ルイボスティーはフレーバーもあって、キャラメルが気に入って妊娠中ずっと飲んでました❗

  • serena(♡)

    serena(♡)


    お子さんもルイボスティー飲むんですね(´ ˘ `∗)
    ルピシアさんって有名ですね٩( ╹▿╹ )۶
    お詳しいですね☆

    えーそうなんですか!?
    私全然分からなくて
    ルイボスティーはルイボスティーだけな物かと(><)
    ルイボスティーのフレーバーもあるのですね♥
    ルイボスティーのフレーバーって
    例えば何処にありますかね?(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

    • 12月9日
  • ひろぽん

    ひろぽん

    私が気に入って飲んでたのは🔻です

    ネットで買ってましたが…店舗によっては扱ってるとこもありますよ~🎵 輸入雑貨のお店とか、デパートとかカルディ(全国展開か分かりませんが)にもありますよ。

    フレーバー好きなら楽しめるかもしれないです♪

    • 12月9日
  • serena(♡)

    serena(♡)


    お写真ありがとうございます😊✨
    美味しそうですね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    是非飲んでみたいです٩( ╹▿╹ )۶
    細かくありがとうございます*⑅♥︎
    探してみます♪*゚

    • 12月9日
ひろぽん

LAWSONにも会ったので。
⏩ LAWSONにもあったので。

変換間違いました😵💦

tomoe

カフェインレスコーヒーやルイボスティー、ほうじ茶を飲んでいますよ‼
後は、飲みすぎないようにふつうのコーヒー、紅茶飲んでますよ😃

  • serena(♡)

    serena(♡)


    ルイボスティー良いんですね♥
    飲み過ぎなきゃ良いですよね♪
    私も紅茶カフェイン入ってるのも飲みます( *ˊᵕˋ)

    • 12月9日
とも

麦茶、ノンカフェインのアールグレー、ノンカフェインのカフェオレ飲んでました(´▽`)ノ

  • serena(♡)

    serena(♡)


    アールグレイ飲んだ事ないので
    飲んでみたいと思います(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

    ノンカフェインのカフェオレ良いですね♥
    例えば、どこのノンカフェインのカフェオレですか?*˙︶˙*

    • 12月9日
  • とも

    とも

    ブレンディのピンクのノンカフェインのカフェオレです(´V`)♪
    甘くておやつ代わりにも飲めていいですよ(´▽`)ノ

    • 12月9日
ゆーママ

ほうじ茶が、カフェイン入ってないので、一番飲んでます。
あと、ジャスミンティーは、カフェイン少なめなので、たまに…
あとは、カフェインレスのコーヒーと紅茶です。イオンのスーパーに普通に売ってますよ〜(^^)

  • serena(♡)

    serena(♡)


    お写真までありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
    ほうじ茶飲んだ事ないです*ˊᵕˋ*
    カフェイン入ってないのですね( *´꒳`*)

    イオンですか♥
    参考にさせていただきます♪♪

    • 12月9日
よっぷ

あたし出産するとき入院していたとき他のママたちは、タンポポ茶飲んでる人いたょ。

  • serena(♡)

    serena(♡)


    たんぽぽ茶参考にさせていただきます( *ˊᵕˋ)

    • 12月9日
*кaиa*

タンポポ茶にはまってます‼💕

寒くなってきたので
ホットで飲んで体を暖めてます‼✨

あと、ホットココアも牛乳で作って
カルシウムとってます‼✨

  • serena(♡)

    serena(♡)


    たんぽぽ茶気になります♥

    私も昼間でも
    温かい飲み物にしてます*⑅♥︎

    ココア以外に、牛乳と合わせて飲めるものとかありますかね?(><)
    牛乳そのまま飲むのが苦手でして(´・・`)

    • 12月9日
  • *кaиa*

    *кaиa*


    タンポポ茶は
    森下薬農園がいいですよ‼✨

    温かいのが一番ですよね*

    とろけるきな粉や
    マシュマロいれて飲むと美味しいですよ‼💕

    • 12月9日
  • serena(♡)

    serena(♡)


    森下薬農園ですか*˙︶˙*
    初めて聞きました(。◠‿◠。)♡
    ありがとうございます♪*゚

    ありがとうございます♪♪
    是非参考にさせていただきます(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

    • 12月9日
おみ

よもぎ茶をおすすめします。

よもぎ茶飲んでたから、つわり期も吐かなかったし、妊娠経過も問題なく、さらに安産だったのかな〜と思っています。

もっと言うと妊娠前からよもぎ茶飲んでいたので、よもぎ茶飲んだから妊娠に耐えうる健康な体になったんじゃ、とまで思っています。

  • serena(♡)

    serena(♡)


    初めて聞きました( ^ᴗ^ )!
    ヨモギ茶は飲みやすいのですか?( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    よもぎで悪阻軽かったんですね٩( ╹▿╹ )۶
    それに、安産ですか*ˊᵕˋ*
    ヨモギパワー凄いですね♥

    参考にさせていただきます( *ˊᵕˋ)

    • 12月9日
  • おみ

    おみ

    よもぎ茶は好きキライ分かれます!大抵の人には飲みにくいかも。
    香りの強いお茶なんで、キライな方はすごくキライみたいです。ごぼう茶やよもぎ茶はアクの濃いお茶だと思います。
    わたしはどちらも味が好きでした。

    妊娠中に体かゆくなったりする人も多いらしく、それにもよもぎ茶が効くみたいです。妊娠と関係なく体には間違いなくよいと思います。

    わたしは住んでた町の障がい者施設で作っていたものを職場で買っていました。
    手作りだったためか、市販のお茶よりおいしく感じました。今はもうその施設で製造していないので二度と飲めなくて残念です。

    • 12月9日
ぴょん

妊娠中はルイボスティー、麦茶、
あと薬局で売ってる妊婦,授乳中よママ用の
ノンカフェインの紅茶とカフェオレを
よく飲んでましたよー🤗💕💕

ルイボスティーは身体に良いし
カフェイン入ってないし美味しくて
温めたやつを飲んでました(ノ´▽`)ノ♪

  • serena(♡)

    serena(♡)


    細かくありがとうございます( *´꒳`*)
    薬局にあるんですね♥
    見てみます(´ ˘ `∗)

    ルイボスティー飲んでみようと思います♪♪

    • 12月9日
HARUKA

こんばんは(^^)
麦茶が好きではないため普段は、そば茶とルイボスティーを飲んでました♬どちらも飲みやすくて美味しいです。あとはコーヒー紅茶が大好きなので一日一杯と決めて飲んでましたよ(^^)あとはとにかく水!箱買いしてましたね。スタバも好きで、スタバではカフェミストというデカフェを頼んでました〜♬

  • serena(♡)

    serena(♡)


    そば茶ですか♥
    気になりますね🍀
    飲みたい時は飲んだ方が良いですよね⋆*ೄ
    水ですかー凄いですね♪*゚
    細かくありがとうございます( ^ᴗ^ )
    スタバ飲みたくなってきましたーーが
    近くにないので残念です´›﹏‹`
    参考にさせていただきます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    • 12月9日
さんゆ

ノンカフェインの紅茶やコーヒー飲んでました。
産婦人科の先生は1日1~2杯くらいであればフツーのものを飲んでも問題ありませんよとは言われました。
スタバのノンカフェインのコーヒーは入って居るかのように本格的ですよ!

お酒も飲めないのでノンアルコールのビールやワイン飲んでました。

  • serena(♡)

    serena(♡)


    紅茶良いですよね♥
    量決めれば問題無いですものね♪♪
    スタバさん素晴らしいですね*⑅♥︎

    ノンアルコールなら飲んでも良いんですね(◍˙꒳​˙◍)

    • 12月9日
  • さんゆ

    さんゆ

    デカフェ紅茶最近いろいろありますよね~!
    ルイボスも好きです♡
    母乳の出が良くなりますよっ♪
    ノンアルは微量入ってるモノがあるので気をつけてくださいね!選ぶなら0.00%と表示があるものにしてください。この時期は温かい甘酒も美味しい♡ですよね(*´・ω・`)b

    • 12月9日
ハチ

コーン茶好きで飲んでます😋
後はカフェオレが好きなので 牛乳屋さんのカフェインレスとかルイボスティーとか買ったりしてました😃

  • serena(♡)

    serena(♡)


    コーン茶も人気ですね*˙︶˙*
    是非飲んでみようと思います♪ૢ
    参考にさせていただきます*⑅♥︎

    • 12月9日
MAMA♥

妊娠中どうしても、飲んでしまっていた物は
コーヒー牛乳です😢😢
昔から大好きで、、やめれませんでした(T_T)

  • serena(♡)

    serena(♡)


    コーヒー牛乳ですか(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)
    ストレス溜めるより全然いいと思います♥
    私も、紅茶とお茶カフェイン入ってるのも飲みます( *ˊᗜˋ* )

    • 12月9日
ちびなみちゃんママ

冬場はポカリの粉のやつをお湯で溶いて飲んでましたー
あとはノンカフェインの紅茶とか
できるだけ避けれるときは避けてたけど、少量ならいいと聞いてたので、ゆるーくやってましたょ(* ´ ェ `*)♥

  • serena(♡)

    serena(♡)


    ポカリを温かいのにしたんですね( *´꒳`*)
    飲み過ぎなきゃ良いですものね♪♪

    • 12月9日
R♡Amama

麦茶か十六茶が主でした('ω')

  • serena(♡)

    serena(♡)


    どちらも美味しいですよね⋆*ೄ

    • 12月9日
hitom.

麦茶とお水をのんでました!
100%オレンジジュースの1Lパック買ったり
お財布には優しくないけど、
よくいろはすの桃味とか飲んでました♡

麦茶飲めなくなったんですね( ; ; )
ちなみにはと麦は子宮収縮効果があるとかで
大麦のものを選んでましたー!
飲み物困りますよね( ; ; )
水分取りたいのに飲む気がおこらないと
辛いですよね😂

  • serena(♡)

    serena(♡)


    麦茶とお水なんて凄いですね*˙︶˙*
    いろはす美味しいですよね♥
    私最近でた梨が好きです(´ ˘ `∗)

    悪阻中麦茶駄目で
    今怖くて復活させてません(><)笑
    爽健美茶もそうですものね(´・・`)
    困ります´›﹏‹`
    カフェインもそうなんですけど
    糖も気になっちゃいます(。>﹏<。)
    それなら、水飲めば良いんでしょうけど
    水じゃ辛いです(´・・`)

    • 12月9日
あーちゃむ

バースディや西松屋に妊娠中授乳中でも飲めるカフェオレや紅茶など売ってますょッ♪ヽ(´▽`)/

  • serena(♡)

    serena(♡)


    ありがとうございます♪ૢ
    この前行った時種類少なく感じたので
    また行って見直したいと思います♪♪

    • 12月9日
はちこ

そば茶、黒豆茶、デカフェ紅茶、ブレンディのカフェインレス飲んでました!
ダイソーオリジナルで最近ノンカフェインの紅茶、緑茶ありましたよ(*θ∀θ)ノ
紅茶はしっかりしてました!

  • serena(♡)

    serena(♡)


    色んなもの飲んでますね♥
    ダイソーさん凄い♥
    行ってみようと思います🍀
    参考にさせていただきます*˙︶˙*

    • 12月9日
☆♡

全く気にせず飲んでました(´・ω・`;)
コーヒーは嫌いなので飲んでませんが紅茶もたまに飲みましたし緑茶も毎日飲んでました…

  • serena(♡)

    serena(♡)


    ストレス良くないですし
    量決めれば問題無いですものね(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)
    私もコーヒー飲めません笑
    紅茶もお茶も毎日飲んでます´›﹏‹`

    • 12月9日
なのすけ

何も気にせず飲んでました😂😂コーヒーはほぼ毎日1杯だけとか決めて飲み過ぎないようにしてたぐらいです🙌🙌

  • serena(♡)

    serena(♡)


    ストレス溜めないのが一番ですよね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    • 12月9日
あーたんたん

只今妊娠中ですが
あまり気になってませんm(._.)m

  • serena(♡)

    serena(♡)


    たくさんカフェイン取らなきゃ良いですものね♪♪

    • 12月9日
  • あーたんたん

    あーたんたん

    多分m(._.)m
    4人目妊娠中ですが
    今は初レモン水やココアが
    大好きです(๑・̑◡・̑๑)
    つわりはレモン水のまないと
    ムカムカ気持ち悪さが
    抜けないです…
    お茶は食事だけです笑
    1番ルイボスティーいいですよ‼️
    飲みやすく美味しいしホッとします^_^
    逆にカフェイン心配より
    今現在初めて経験してるのですが
    4人目の時だけチキン南蛮が
    大好きで油ばっか食べてもダメだと
    諦めて他の食べると気持ち悪くなります…
    今はそれが悩みです…ワラ

    • 12月9日
あーぷー

はじめまして
カフェイン無しの飲み物探すの難しいですねぇ😅
私は麦茶やルイボスティーを飲んでいました!
紅茶やコーヒー系の、飲み物がどーしても欲しいときは、妊婦さん用のを飲んでました!
味は薄めですが、葉酸や鉄分などが入っているので、よく飲んでましたよー🎵

  • serena(♡)

    serena(♡)


    ルイボスティー多いですね♥
    探すの大変です´›﹏‹`
    細かくありがとうございます(´ ˘ `∗)
    妊婦さん用探してみたいと思います*⑅

    • 12月9日
シマム

コーン茶飲んでました!

  • serena(♡)

    serena(♡)


    コーン茶試してみたいと思います♪♪

    • 12月9日
ぼうろ

無印良品のノンカフェシリーズ
お勧めします!

黒豆茶、小豆茶など、どれも美味しいです。
ティーパックで一杯づつ楽しめます。
身体にも良さそうだし(笑)

  • serena(♡)

    serena(♡)


    無印さん見てみますね♪ૢ
    細かくありがとうございます(◍˙꒳​˙◍)
    参考にさせていただきます*˙︶˙*

    • 12月9日
チョコレート

カフェインが含まれていない麦茶が基本です!あとは炭酸水。たまに気分転換で甘いものも飲みますよ!紅茶や緑茶はカフェインがあるのでなるべく飲まないようにしています!

  • serena(♡)

    serena(♡)


    麦茶か炭酸水ですか♪*゚
    紅茶良いですよね( *ˊᵕˋ)
    量決めれば問題無いですものね♪♪

    • 12月9日
usachisa

ルイボスティーがおすすめですね~(*´ω`*)

ルピシアなど紅茶屋さんで売っているものは紅茶に近い良い香りがしますが、スーパーに売っているものはお茶に近くあまりくせもなく普通にご飯の時にでも飲めますよ♪
それに値段も手頃です!私はコープさんでいつも買ってますよ~(*´ω`*)妊娠前~産後、現在もずっと愛飲してます❤

いつも飲むものをカフェインレスのものにしておけば、1日1杯~2杯くらいカフェイン入ったもの飲んでも問題ないですし♪ストレス感じにくいですよ\(^o^)/

ご飯と一緒に飲むなら麦茶かほうじ茶かルイボスティーでしょうか(*´∇`*)

  • serena(♡)

    serena(♡)


    長々とありがとうございます(´ ˘ `∗)
    凄く分かりやすいです( *´꒳`*)
    ルピシアさんもスーパーのも良いですけど
    ご飯の時に飲めるスーパーの物良さそうですね♥
    コープさんですか♪♪
    コープさん頼んでないので
    スーパーとかで見つけたいと思います♪*゚

    • 12月9日
さっちゃン♡

麦茶ばっかりでした(ノ*°▽°)ノ

  • serena(♡)

    serena(♡)


    麦茶美味しいですよね(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

    • 12月9日
結優

麦茶、爽健美茶、十六茶、ルイボスティー、いろはす各種をつわりの頃、嫌というほど飲んで、一時期それさえも気持ち悪くなりました。

経口補水液と低カフェイン緑茶、カフェインレスのコーヒーに紅茶、そば茶、りんごジュース、オレンジジュース、キレートれもんもよく飲んでました。

  • serena(♡)

    serena(♡)


    悪阻中飲み物探すの大変ですよね(。>﹏<。)
    色々な種類上げてくださり
    ありがとうございます( *ˊᵕˋ)

    • 12月9日
ムムン

麦茶、黒豆茶、ノンカフェインの生茶、十六茶、果実系のジュース飲んでました!十六茶はいっぱい入ってるしよく飲んでました(^-^)

  • serena(♡)

    serena(♡)


    十六茶美味しいですし
    たっぷり入ってますよね(´ ˘ `∗)
    果実のジュースも美味しいですね♥

    黒豆茶は飲んだ事ないので
    試してみたいと思います( *´꒳`*)

    • 12月9日
きゃお

私は麦茶、牛乳、野菜ジュース、飲むヨーグルト、ヤクルトなど飲んでます^o^
あとポカリはつわりにも良いみたいなんでたまに飲んでましたよ(=゚ω゚)ノ
カフェインレスのコーヒーも試しましたが引く程糖分入ってるんで途中で辞めました(^^;
1〜2日に1杯ぐらいは普通のコーヒーも飲んでますし飲めるものを適度に飲めばいいのではないでしょうか( ´▽`)

  • serena(♡)

    serena(♡)


    飲むヨーグルトとヤクルト好きです♪♪
    ポカリ糖分気になっちゃいます(´・・`)
    えーカフェインレスって糖分そんなにヤバイんですか?
    それとも、物によってですかね?(><)
    私もそう思います( *ˊᗜˋ* )

    • 12月9日
  • きゃお

    きゃお

    ポカリは粉末のを買って自分で薄めに作れば気にせず気軽に飲めますよ♪

    物によるのかもしれませんが基本的に糖分多めな感じでした(´・_・`)
    お気に入りが見つかるといいですね^^

    • 12月9日
ゆきちん

最初は麦茶でしたが、飽きたのでコーン茶にしてます🎵
そして私より旦那がコーン茶にハマってます(笑)

  • serena(♡)

    serena(♡)


    やっぱり飽きますよね*ˊᵕˋ*
    コーン茶試してみたいと思います(๑>∀<๑)
    旦那さんのがハマってるって相当コーン茶美味しいんですね♥

    • 12月9日
さやぽん

麦茶・ルイボスティー・デカフェ紅茶・たんぽぽコーヒー・ローズヒップとハイビスカスのハーブティー等を飲んでいました★
ルピシアのピッコロというフレーバーのルイボスティー、食事にもあうし、オススメです(*゚▽゚*)

  • serena(♡)

    serena(♡)


    色々飲んでますね♥
    ありがとうございます♪*゚
    ローズヒップとハイビスカス美味しそうです( *´꒳`*)
    ちなみにどこにありますか?(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

    • 12月9日
  • さやぽん

    さやぽん

    ローズヒップ&ハイビスカスのハーブティーは、日東紅茶等から発売されているものがスーパーにあると思いますよ♫
    http://www.nittoh-tea.com/products/herbtea/herbtea02.html

    • 12月10日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

普段の麦茶はノンカフェインで
他は気にしてません^^♡

緑茶は
毎晩寝る前に飲んでるし
炭酸だって普通に飲んでますし
午後ティーとかコーヒ牛乳も
飲んでます´͈ .̮`͈笑っ

  • serena(♡)

    serena(♡)


    午後ティー美味しいですよね*˙︶˙*
    好きな物飲めば良いですよね♪♪
    量決めれば問題無いですものね(´ ˘ `∗)

    • 12月9日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    好きなものは辞めれません♡笑っ
    尿に糖が出たりも今のところないですし
    体重増加もなく問題ないので
    飲み過ぎだけ気をつけて
    あとは気にせず飲んでます♡♡

    • 12月9日
やまびこ

基本は麦茶、牛乳
1日1〜2杯コーヒーも飲んでいます(^^)
コーヒー☕️とチョコは組み合わせ最高だし至福のひとときなんで💖笑
毎日子供を幼稚園に見送ったらコーヒータイムです(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • serena(♡)

    serena(♡)


    私牛乳そのまま飲めなくて
    ココア以外に何かないかと散策中です*ˊᵕˋ*
    コーヒー好きさんには持ってこいのチョイスですね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    チョコ美味しいですよね♪♪
    でも、カフェインありますから
    そんなに食べ過ぎなきゃ食べても良いですよね?♥

    • 12月9日
とえ

妊娠前から十六茶飲んでたので変わらず十六茶でした(* ´ ▽ ` *)

  • serena(♡)

    serena(♡)


    妊娠しても飲めたなんて凄いですね(´ ˘ `∗)
    悪阻中とか大丈夫でした?♪*゚

    十六茶美味しいですよね٩( ╹▿╹ )۶

    • 12月9日
  • とえ

    とえ

    あ、悪阻中だけは飲めなかったんでした!(; ゚ ロ゚)
    悪阻中はリンゴジュースとオレンジジュースでしのいでました(  ̄▽ ̄)

    • 12月9日
サヤ (๑・̑◡・̑๑)

麦茶がメインで、
ほかにルイボスティー・牛乳・ジュース・たんぽぽコーヒー・フレーバーの紅茶を飲んでます☕️
ルイボスティー・たんぽぽコーヒー・フレーバーの紅茶はノンカフェインで、ルピシア・カルディ・無印・生活の木などで買いました。赤ちゃん本舗でも、ノンカフェインやデカフェの飲み物を売ってましたよ。

  • serena(♡)

    serena(♡)


    色々ありますね( *Ü* )۶
    細かくありがとうございます♪♪
    参考にさせていただきます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    カルディと生活の木って
    初めて聞きました♪*゚
    探してみます(๑>∀<๑)♥

    • 12月9日
にかぴ

ルイボスティー飲んでました!

  • serena(♡)

    serena(♡)


    ルイボスティー美味しいんですね♪♪

    • 12月9日
うるるん

ひたすら麦茶と十六茶でした。

でも、コーヒーも本当にたまにだけど、牛乳たっぷりで飲んでましたし、お酒も妊娠中、友達の誕生会で一杯だけ飲みました。

あれもこれもダメって思うと息苦しく感じたので、支障のない範囲で飲みました。

ただ、自己責任だなとは思ってましたが、子供はとても元気です。

それよりも、生まれる三週間前に最後の遠出で都内に出掛け、地震に巻き込まれて、中々帰れなかったのが一番大変でした。

すみません飲み物とは関係なかったですね。

  • serena(♡)

    serena(♡)


    麦茶と十六茶美味しいですよね♪

    ストレスが一番悪いと思うので
    量を気にすれば良いですよね♪*゚

    お子さん元気で良かったです*⑅♥︎

    産まれる3週間前ですか( _ _ )
    大変でしたね(><)
    うるるんさん不安でしたよね(´・・`)
    お子さんもうるるんさんも何もなくて良かったです( *ˊᵕˋ)

    • 12月9日
  • うるるん

    うるるん


    さっき思い出しました。妊娠初期のつわり時と後期の食道付近が痺れて辛かったときに役立ったのが、オレンジジュースとこんにゃくゼリーでしたね。

    とにかく喉をなんとかスッキリさせたくて、ジュースかこんにゃくゼリーでごまかし。

    オレンジ以外にグレープフルーツ、そのmixで楽しみました。

    後期の方がしんどかったので、お世話になりました。

    もう、好きなものを身体に負担ない程度楽しむのも、妊娠を楽しむコツかも!

    ただ甘いものは、糖が出やすい人は注意だね。

    本当、地震はビックリ。お見せが8階で、降りてきてお茶してたときに地震にあったので、もしエレベーターに乗ってたらと思ったらゾッとしました。

    しかし、中々電車のれなくて辛かった。お腹大きいから、他の乗客のみんなに申し訳ないし…。

    本当何もなくてよかったです。臨月近くのお出掛けはご注意ですね。

    • 12月9日
あいたん

何も気にしないで好きなもの飲んでました(˘ω˘)
全く我慢してしまうとストレス溜まってそれはそれで良くないですよん!

もし母乳で育てるなら、
産んだ後の方が食べたもの飲んだものの影響が
目に見えてわかってきますので
妊娠中より全然気にしてますっ( _д_)ムゥ

  • serena(♡)

    serena(♡)


    やっぱりストレス溜めると良くないですよね( _ _ )
    先日、糖負荷検査引っかかってしまって
    再検査まで食べたいもの飲みたいもの
    我慢してて、辛いです(><)

    妊娠中より、授乳中のが気を付けることいっぱいあって大変なんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 12月9日
ひぃたん

基本時に麦茶のみです♡
1度だけ買ってみましたがちょっぴり薄味でした♬
本当にたまーにできるティータイムに飲んでいます♡

  • serena(♡)

    serena(♡)


    お写真ありがとうございます*⑅♥︎
    ちょっと薄味なんですね(◍˙꒳​˙◍)
    参考にさせていただきます♪♪

    • 12月9日
ゆづきママ

麦茶が主でしたがノンカフェインのコーヒーやらルピシアのルイボスティーやローカフェインのフレーバーティーです。
コーヒーも緑茶もうちの産院では特にダメとは言われて居なかった為生まれる前に入院した時は美味しいコーヒー紅茶が飲めてラッキーでした 笑

  • serena(♡)

    serena(♡)


    ルピシアさん人気ですね*ˊᵕˋ*
    近くにないので
    ネットで見てみます٩( ╹▿╹ )۶
    言われない所もあるのですね♪*゚
    好きな物飲めて良かったですね*˙︶˙*

    • 12月9日
☺︎niko☺︎

ルイボスティー飲んでました♪
あとはコーヒー屋さんでノンカフェインコーヒーのドリップを旦那が買ってきてくれました♡
が、やはりものたりず…
1日1杯ときめて普通のコーヒーも飲んでました\( ˙▿︎˙ )/

授乳してますが、1、2杯なら…と飲んでます(・∀・)
我慢してストレスなってたので(;´∀`)

  • serena(♡)

    serena(♡)


    ルイボスティー美味しいんですね♥
    旦那さんお優しい(*ˊૢᵕˋૢ*)
    物足りないんですね( _ _ )
    量決めれば問題無いですものね( ^ᴗ^ )

    授乳中でしたか(><)
    授乳中も色々あって
    大変ですよね(´・・`)
    ストレス溜めないようにして下さいね*ˊᵕˋ*

    • 12月9日
ハーママ♡

麦茶かミネラルウォーターでした。
外食する時はコーヒーを控えていたのでオレンジジュースをよく飲んでいました。

  • serena(♡)

    serena(♡)


    麦茶もミネラルウォーター身体に良いですね♪♪
    コーヒー我慢されたのですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 12月9日
すうぷ。

ほぼ麦茶、ルイボス、
カフェインレスの紅茶等ですが
妊娠前から炭酸が好きなので
たまに炭酸水に輪切りレモン入れて
飲んでます✨

  • serena(♡)

    serena(♡)


    紅茶美味しいですよね♥
    私も好きです( ^ᴗ^ )
    それ美味しそうです*⑅♥︎
    やってみたいと思います♪*゚

    • 12月9日
Bambi♡

気にしてなかったです!お茶も麦茶もガブガブ飲んでました(*´꒳`*)
コーヒーはいっぱいにしてましたが元々飲む人じゃなかったので大丈夫でした♡

  • serena(♡)

    serena(♡)


    お茶もガブガブですか♥
    私気にし過ぎなんですかね( _ _ )
    お茶大きいマグカップ3-4杯とか飲んでしまいます(´・・`)
    私もコーヒーは飲めません\( ˙▿︎˙ )/

    • 12月9日
あさみん(*´꒳`*)

ネスカフェのノンカフェインコーヒーに大分おせわになりました⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

  • serena(♡)

    serena(♡)


    コーヒー好きさんには
    ノンカフェインあるとありがたいですよね*ˊᵕˋ*

    • 12月9日
🌻いちご🌻

麦茶は伊藤園の麦茶飲んでました!
西松屋など赤ちゃん用品扱ってるところは、デカフェの飲み物やカフェインレスのもの結構多種扱ってますよー!

  • serena(♡)

    serena(♡)


    西松屋さん種類少なく感じたので
    また行って見直したいと思います( *ˊᵕˋ)
    参考にさせていただきます٩( ╹▿╹ )۶

    • 12月9日
deleted user

ゆずのジャムにお湯や水を足して飲んでました~(〃⌒ー⌒〃)ゞ

  • serena(♡)

    serena(♡)


    なんて美味しそうな飲み物♥
    是非参考にさせていただきます( *´꒳`*)

    • 12月9日
みみ

息子の時にはほうじ茶をよく飲んでました(^^)

二人目の今は何でも飲んでます(^^)
食事中はほうじ茶を飲んで、後はなるべく好きなものを一杯だけ★

カフェインが気になるならレモンウォーターはいかがですか?
レモンをよく洗って輪切りにして二、三切れとハーブを入れて冷たい水の中に入れておくだけで完成です★

  • serena(♡)

    serena(♡)


    ほうじ茶美味しいんですね*⑅♥︎
    好きな物1杯だけって良いですね♪*゚

    カフェインも気になりますが
    糖も気になりますね( _ _ )
    細かくありがとうございます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    私、ハーブは苦手ですけど
    やってみたいと思います\( ˙▿︎˙ )/

    • 12月9日
  • みみ

    みみ

    温かいほうじ茶が大好きです♡
    一杯の中に入ってる糖分はおやつを我慢すれば全然事足りるのでコントロール可能ですよ♡

    ハーブといってもタイムやミントで充分ですが夏場ではないのでそんなに出回ってもいませんから最悪レモン水だけで大丈夫です♡

    • 12月9日
れいか

今まで人生で緑茶で育ってきて
麦茶飲めなくて緑茶のんでました(笑)

カフェイン良くないなぁと思いながら

昔の人はこんなに情報なくて普通に飲んでて元気な子産んでただろうと思い飲んでます

お陰様で400gくらい平均より大きい赤ちゃんで胎動ぼこぼこの元気な赤ちゃんです(笑)

  • serena(♡)

    serena(♡)


    緑茶で育てられたんですね( ^ᴗ^ )
    私逆で麦茶で
    大人になってから緑茶飲めるようになりました( *ˊᵕˋ)

    れいかさんのそのお言葉
    ためになりました♥

    赤ちゃん👶元気で何よりです♪*゚

    • 12月9日
さきてい

麦茶とルイボスティー飲んでました\( ˆoˆ )/でも時々ココアとか、コーヒーとか、ミルクティーとか、飲みたい衝動にかられたときは、我慢せず飲んでました👍✨😘

  • serena(♡)

    serena(♡)


    ルイボスティー皆さん飲まれてますね♪

    量決めれば問題無いですものね( *´꒳`*)
    それより、ストレス溜める方が良くないですよね(><)

    • 12月9日
みゆみゆ

麦茶、宝寿茶と言う、いろんな栄養素が入ってるお茶飲んでます(^^)
1人目は、コントレックスをとても飲んでましたが、内臓に負担がかかるとダメですし、またルイボスティもダメみたいで、、。
今の所、宝寿茶が合ってます(^^)