※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

コロナ禍になってコロナに対しての考え方って旦那さんと同じですか?私は…

コロナ禍になってコロナに対しての考え方って旦那さんと同じですか?

私は、感染対策して旅行連れてってあげたいと思ってしまう。県内でも良いから。

せめてせめて日帰り旅行や外食でも。

でも、旦那は頑固反対。
万が一コロナなったらまだ未知の領域だから今後の後遺症とかわからんからと。
わからなくもないですが
Instagramとかで友達のとか見てるとぃぃなぁって思っちゃったり?
見なきゃ良いんですけどねー。
でも、私は旅行連れてってあげたかった。
コロナ禍なって三年。
一度も連れてってあげてない。

コメント

夢へ続く扉

同じでした。
全く同じ、名古屋水族館🐬
行きました。
しかし、コロナならなくで、
1ヶ月後に会社通勤してなりました。
全く育児協力なしの
旦那を離婚を切り出した
事より、考え方を改めてました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったのですね。
    確かにどこで感染するかなんてわからないですもんね。

• 8月15日
きのこ

私なら行きません。
うちの旦那は出たがりで旅行やら花火大会やら行きたがりますが私は断固拒否です😅
こんなご時世なので子供に何かあっても嫌だし自分らがコロナになったら周りから旅行行ってるもんね、やっぱりね、って思われるのもそれで仕事休んで迷惑かけるのも嫌なので💦
やはりどこにも行けないって可哀想に思いますが別に今行かないと死ぬの?って思い、コロナが落ち着いてからでもいいじゃんって旦那に思ってしまいます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    私もその気持ちもあるのですが
    CMとかでも今プールとかバンバンでてて子供も行きたい言うし保育園や学童で◯◯ちゃん行くんだってーとか聞くとうちはどこにも連れてってあげられてないなぁって思ってしまって。

• 8月15日
ザト

我が家は逆に私の方が厳しいです💦
というのも、夫は割と簡単に仕事を休めますが、私は代わりがきかない仕事なのでなかなか休めず…しかも上司もすごくお喋りで女性蔑視な人なので、もし一度でも感染したら面白おかしく全国の支社に噂を流されるので、絶対に感染できません😭
夫は「感染したら休めばええんちゃう?」くらいの感覚なので、全く危機管理がなくて、いつも叱りつけてます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お仕事に影響するのはあるかもですね。
    うちも、私は休みやすいですが旦那は休めないと言ってるのでそれもあるのかもしれないですね。
    でも、CMとか流れるとぃぃなぁと思ってしまったり上の子も行きたい~と言うので。
    いったいいつになったら行かせてあげられるんだろうと。
    今の今は今しかないのにと思ってしまって。

• 8月15日
  • ザト

ザト

そうですよね…我が家は特にコロナ前は毎月必ず旅行してたので、この2年半なんだかしんどくて、ディズニーのCMが流れる度、子どもたちも「半額だって!」と言うのを諌めているので、子どもたちには申し訳ない気持ちです💦
    お子さん男女逆ですが、同じ年のようですね👀
    我が家は二人とも学校生活が制限されてるので子どもたちは新しい生活に慣れたようですが、やっぱり親としては一日も早く落ち着いて前のような旅行ざんまいな日々に戻りたいところです😣

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナ前は1ヶ月に一回も?羨ましいです。
    そりゃ、ストレスたまりまくりますよね~
    こっちは、我慢してるんだからせめてCMはやめて~って思っちゃいます。
    本当ですねー、同じです😍
    早く旅行連れていきたいですね。
    やっと少し大きくなって昼寝などもしなくなって出掛けやすくなったと思ったらコロナ禍ですからね。
    いろんなところ連れてって経験させてあげたいです。

• 8月15日
なな

最初こそ違いまくって喧嘩しましたが、今は少しずつすり合わせています🤔
今は子どもに制限のかかる自粛はほとんどしなくなりました。習い事も、プールとかマスクなしのスポーツクラブとか始めさせてます。旅行も行ってます!
でも、大人は飲み会とか徹底して避けてます😂結局家族で旅行行ってるんだからそこだけ我慢しても効果なくない?とも思えますが…そこはせめて頑張ろうと夫婦で決めました😂

考え方はだいたい同じくです
家族単位、県内、人混みでなければお出かけしよう

と県内旅行2回行きました^_^
よるご飯はホテルの近くでテイクアウト。
道中はお弁当屋さんで購入しました。
大浴場は使わず部屋のお風呂
海で遊びました🏖

例年通り?だと一旦秋に感染者減るので
動物園とかでもお出かけできるといいですね🙇‍♂️

POOH

考え方大体一緒です。
お互いの職場の状況確認して休み合わせて、普段我慢している子供達と楽しい時間過ごします😊

ちびまるこ

全く同じです、、、
4人子供いて買い物と美容室以外ずっと家にいます。
軟禁されている気分です。
外食もさせてもらえませんし、もう離婚したいです。