※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後手伝いに来てくれている義母へのストレスが!!!!溜まっています!!!!😭😭😭😭

産後手伝いに来てくれている義母へのストレスが!!!!
溜まっています!!!!😭😭😭😭

コメント

3-613&7-113

下の子は、里帰りせず二世帯の義親のフォロー受けました。気を使うし、疲れますよね😰💦来てくれるだけ、ありがたいんですけどね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れます、、家事をほぼやってもらっているけどなぜか体が休まらない、、

• 8月15日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

義母動いてるのに…てなりますよね😂ゆっくりしてて、って言われてもゆっくり出来ないですよね。

• 8月15日
るるる

私も悪阻中、義母が来てくれましたがそれを感じてしまったのでもう旦那にはお腹いっぱいと伝えています。それならワンオペの方がまだいいかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですね、ワンオペの方が全然いいです、、体が休まらないです💦

• 8月15日
すぬ

うちもコロナの事情で義母に来てもらっていました!!
トイレの床に掃除機かけたり、色々価値観合わないところがありすぎて、無理になってしまいました!!
しかも、産後の手伝い後も第二の自分の家かのようにガツガツキッチンに入ってきたり、泊まるのが当たり前になっているのがすごくきついです!!
来てもらってとてもありがたかったですが、来ることが当たり前になって私たち家族の生活に入り込んでグイグイくるところが無理になってしまいました!!
初めが肝心です!無理なことは無理、してほしくないことはしてほしくない!はっきり伝えることが大事だと思います😩😭