※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
妊娠・出産

子宮口が開かず、促進剤や器械的処置が怖い。浮腫みや痛みもある。子宮口を緩める方法を知りたい。

吐き出しです。40週4日の補助券ラスト1枚の健診。
内診しても全然子宮口開かず降りてこずでした。
41週4日で陣痛促進剤使用の計画入院の予定になってしまいました😂
その前に一度健診あるけど、完全自費だし…

歩いても家事してお腹張っても、子宮口緩まないことにはお産が進まなーい❗️
促進剤も怖いけど、バルーン挿れたりの器械的処置も怖ーい‼️
最近は手が浮腫んでるせいか、指の曲げ伸ばしが痛くて💦
踵も体重のせいかめちゃ痛いし、そんなにスピーディに歩けない😫
なんでか左足だけパンパンに浮腫んでる😱
寝る時も息苦しいし、早く出てきてほしいー😖
どうしたら子宮口緩むのーーーー😭

コメント

ikumiii

沢山動いて スクワットしたり、歩いたりでしょうか😭
私も上の子の時41週まで何も無かったです😭

  • 舞

    41週まで何もなかったんですね😭
    とにかく動き回るしかないんですね💦頑張ります!

    • 8月15日
  • ikumiii

    ikumiii

    わざと張らせるのが良いらしいです。
    そんな事言ってる私もまだまだ、何の兆候もなく超過しそうです😭
    この前グリグリやってもらったのも効かずでした。

    • 8月15日
  • 舞

    グリグリされたんですね!一度もされたことなくて😅
    お腹張ることは多いのにまだまだ足りないってことですかね😂

    • 8月15日
  • ikumiii

    ikumiii

    私も三人目にして初めてされました。
    はじめはグリグリされた後お腹痛くて 出血もあって期待したのに全部収まってしまいました😂

    • 8月15日
  • 舞

    グリグリ痛そうてすね😭
    でも出血あったってことは徐々に進みそうな気がしますね!
    グリグリは病院の方針次第なんですかね❓🙄

    • 8月15日
  • ikumiii

    ikumiii

    病院次第かもです、上の子2人は里帰りで 別の病院だったんですが、今回の病院は急にグリグリされたり 沢山動けと言われたり 何か違いますね。
    グリグリ痛いけどまぁ、出産に比べたら全然です。

    • 8月15日
  • 舞

    病院とか先生次第っていうのもありますよね😅
    出産が人生で1番痛くなりそうですが、もうここまできたら頑張ってなんでも耐えるしかないですね😂

    • 8月16日
  • ikumiii

    ikumiii

    ほんと 出産耐えたら 出産よりかはマシかな?
    って何でも思えます😭
    ちなみに上の子丸2日本陣痛に耐えました😂

    • 8月16日
  • 舞

    2日も本陣痛の痛みが…😭
    前駆陣痛でもぼちぼち痛いのに体力持つか心配になりますね😢
    いつ産まれてもおかしくないですしお互い乗り切りましょうね😂

    • 8月16日