※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
お仕事

引っ越しで通勤時間が倍になるが、人間関係で悩んでいる現職場と、新しい部署での異動か悩んでいる。どちらがいいか意見を聞きたい。

引っ越しに伴う職場の異動について

来月引っ越しがあります。
現在の職場へは自転車で20分ほどですが、引っ越しをすると車で40分くらいになります。

引っ越す先にも同じ会社があるんですが、今の部署とは全く違う部署になってしまいます。

今の職場で働き始めて一年半たちますが、人見知りで人と話すことが得意ではないので、仕事内容は好きだけど人間関係で悩んで何回も辞めようと思ったこともあります。

ですが、人間関係で何かあるとすぐに辞めてしまう癖がイヤで何とかここまで続けてきて、今でも人間関係はいろいろとありますが、話せる人ができたりイヤなことがあってもスルーできるようになってきました。

新しい会社へ行けばもちろん人間関係も仕事も一から始めないといけないので、今の職場で仕事を始めた頃のことを思い出すとやっていけるかの不安があります。

そこで、通勤手段が自転車から車に変わり通勤時間が今の倍になるけど通えないことはないので今の職場で仕事を続けるか、職場は近いほうがいいと思うところもあるので、引っ越し先の会社の違う部署へ異動するかで悩んでいます。(引っ越し先からの通勤は自転車で20分ちょっとです。)

分かりにくい文章かもしれませんが、皆さんならどうするかご意見聞かせていただきたいです。

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

私も引っ越し前は自転車で15分、引っ越し後は電車で1時間以上になりました。
異動して1年ほどで人間関係は慣れて良い人もいればすごく嫌な人もいるな〜と感じてました。たまに辞めたいな〜と思うこともありますが、凄く良くしてくれる先輩がいたのと仕事内容もやり甲斐があり、なんとかこなしてた感じです。

基本は在宅勤務ですが一度出社したときは中々通勤が大変だったのと、通勤時間が長いのって無駄な時間だな〜って思ってしまいました😂
今は育休中ですが復帰の際は近場の全く別の部署に異動するつもりです(U>_<U)💭