※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんまま
住まい

もう少しで注文住宅を建てます(何度か質問させていただいています)夜な…

いつもありがとうございます(^^)
もう少しで注文住宅を建てます(何度か質問させていただいています)
夜な夜な間取りを考えてニヤニヤしています。

そこで、インスタでおすすめのハッシュタグありませんか?
#アクセントクロス とか#採光窓
とかしか思いつかなくて…

コンセントの位置とか、外構とか
色々少ない予算の中でこだわりたいです(^^)

コメント

はじめてのママリ

私は#後悔ポイントでよく検索してました😂

• てんまま

てんまま

目からウロコです!!!さっそく探してみます!!!
    ありがとうございます♥

• 8月15日
mii

#後悔しない家づくり
#マイホーム計画中の方と繋がりたい
#20代の家づくり
で、良く見てます😂あとは自分が採用したいことで検索してます💗例えば#吹き抜けリビングとかです💗

• てんまま

てんまま

ありがとうございます♥
    #三十代の家づくりにしますw
    ピンポイントで検索もいいですよね!!今、#外構でやっています(笑)

• 8月16日
uniy

#後悔ポイント
#後悔しない家造り
#マイホームアイデア

めっちゃ見てました😂🙌
おかげでこうすれば良かったー!みたいなものは後から出ることはほぼなく快適なおうちが出来ました♡

あとはご自身が作りたいおうちのテーマに沿ったハッシュタグですかね🤔
うちは
#北欧風の家
#南欧風の家
よく見てました💕

• てんまま

てんまま

ありがとうございます♪
    みなさん#後悔ポイントやるんですね♪

後悔みたいなのすごいです!
    宜しければ、ここは削って良かったとか、ここはお金かけて良かった!とか大満足のところ教えていただけますか…?

テーマ!確かに大事ですね…!
    持っている家具も最大限活用するのでグダグダになりそうです(笑)

• 8月16日
  • uniy

uniy

うちも持っている家具等いくつか活用するものがあったので、収まりがいいようにサイズ指定細かくしました!
    (例えばウォークインクローゼットの中に今まで使ってたカラーボックスをおさめたかったので棚の高さをそれにあわせてもらった、等)

部屋を広く、よりは収納をたくさん作った(家電等も含めある程度どこに何を入れるかを考えて収納作ったので後から買い足さなくていいので無駄に物が増えません)

お金かけて良かったなぁと思うのは日々の生活で子供も一緒に生活して楽になる部分ですかね🤔
    玄関を広めにする(子供2人同時に靴履いたり出来るように)
    お風呂の洗い場を広くする(普段ワンオペなので大人1人子供2人洗える広さがほしかった)
    玄関ドアをボタン式にする(子供2人抱っこしてることもあるので鍵出さなくてすむの楽です!)
    リビング、ダイニングの照明を調光、調色出来るようにした(お絵描きする時などは明るい昼光、寝る前に電球色に替えて明るさを落とすと子供たちの入眠がスムーズで良かったです😊)

等々ですかね🙌💕
    長くなってしまいましたが少しでも参考になれば嬉しいです(*ˊᵕˋ*)

• 8月16日
  • てんまま

てんまま

お忙しい中詳しくありがとうございます!とても参考になります(^^)

サイズしっかり測ってすごいです!建具の色すら、適当になりそうです🤣🤣🤣
    カラーボックスに合わせたら後々も楽そうですね♪♪

部屋広くしたいし収納も欲しいわがままっぷりです(笑)今の賃貸、突っ張り棒だらけで(笑)
    とりあえず持っている物を書き出してしまえる場所しっかり作ります♥

貴重なご意見だったので、
    玄関、横もう少し広くしました!確かに余裕もって二人でできないと、イライラします(笑)
    玄関のスマートタッチいいですよね…他に最低限の希望が多すぎて、優先順位はひくいですが、採用したすぎます♥

ダイニングの照明大事だって、インスタでも見ました!これも、採用したいですが、出来なさそう…(笑)

すごく参考になりました♥
    ありがとうございました!!

• 8月17日