※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まより
サプリ・健康

とうとう家にもコロナが。😨今のところ旦那だけ陽性で2階で隔離中です。…

とうとう家にもコロナが。。😨
今のところ旦那だけ陽性で2階で隔離中です。
多分、私や子供たちも陽性だと思うのですが
今のところ子供たちは無症状。私は鼻の奥に違和感。
という感じです。
症状が出たら、小児科や内科を受診し検査をしてもらう
ということですよね?

5歳の子と3ヶ月の子がいるので、
感染対策をどうしようか、隔離期間どう過ごすか
めちゃくちゃテンパってます。。
またお盆休み期間も重なって、
病院がお休みだったりでめちゃくちゃ不安です。。

こんな対策してよかった!これがあると便利だった!
などありましたら教えて頂けましたらとても助かります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは逆で夫だけが無症状で逆隔離して、まあまあ徹底していましたが結局陽性になりまひた💦

夫いわく、エアコン付けた上でもっと換気すればよかったと後悔していました😅それで防げたかは謎ですが。

もしうつった場合ですが、子ども思った以上に熱が出ました💦2人とも40℃前後の高熱が2~3日続きました。
座薬もほぼ効いてません。
なので、食べれない時期はゼリーやポカリが本当に助かりました。

まよりさんとお子さん一緒に検査するなら耳鼻科だと可能かもしれません!別々に行くの大変ですよね。

• まより

まより

コメントありがとうございます!
    みんな陽性になりました😭
    本当、子供はかなり高熱が出てしまい焦りました💦加えて、赤ちゃんは咳で母乳が飲みにくいと言う。。可哀想で。。
    10日間、シンドイですが頑張ります!!

• 8月17日
きなこ

うちも今日夫が陽性になりました!
対策は分かりませんが、一緒に10日間頑張りましょうね😭😭😭

• まより

まより

みんな陽性になりました💦
    10日間、悪化せず過ごせたらいいのですが、、、
    コメントありがとうございました!

• 8月17日
  • きなこ

きなこ

お大事になさってくださいね😭私娘1人でヒーヒーなのに、お子さん2人いての療養なんて本当に大変だと思います。。どうか10日間少しでも穏やかに過ごせますように🥲🥲

• 8月17日
ママリ🍋

濃厚接触者だと普通に内科や小児科は受診出来ないところもあります!
うちの市では家族が陽性になって、他の家族に症状が出た場合は市の指定するドライブスルー検査に行くか、保健所から郵送された検査キットを持ち込む事になっています。

• まより

まより

なんとか、診てもらえましたー。゚(゚´ω`゚)゚。みんな陽性で、療養中に。。ドライブスルー検査が、うちのところはなくて本当病院探しが大変でした💦
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 8月17日
もんちゃんママ

我が家も一家全滅しました😣
生後3ヶ月の赤ちゃんも高熱出ましたか?

うちは2ヶ月ですが、38.5℃出て…赤ちゃんは軽症か無症状が多いと聞いたので心配で。

• まより

まより

赤ちゃんも高熱でました😭
    アンビバという座薬をもらい、入れたら熱は徐々落ち着き、家族の中で1番最初に元気になりました!
    ただ咳が出てて、母乳を飲みにくそうにしていたので脱水が心配でした。今も軽く残ってるので処方してもらった咳止めのシロップを飲ませつつ様子見です💦
    赤ちゃんは喋れないし、突然症状が悪くなったら、、と心配ですよね😭

• 8月18日