※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
子育て・グッズ

ストローマグで飲んでいるが、義母から乳首付きのマグを使えと言われた。戻すべきか悩んでいる。

現在6ヶ月を過ぎストローマグで飲んでいます。
義母から段階があるからストローマグじゃなくて乳首みたいなのからやらないとだよ。買ってきて。と言われました。
しかし、ストローマグを吸っているのでこのままストローで飲ませようと思っているのですが、初期段階に戻すべきなのでしょうか?

義母が言っているマグがよく分からないですし、その乳首のついたマグを使わせるから買ってきたと言われたのですが、私はストローマグを使っていたので一段階戻すのもなぁと思い、義母に伝えたら気分を害したみたいで拗ねられました。

コメント

chii🎀hannyMom

私も名前忘れちゃいましたが、
1人目の時は一瞬使いましたが、一瞬すぎて買う意味あった?って感じだったので、下の子は哺乳瓶→ストローです😊

• 初マタ

初マタ

ほんと自分の育児を押し付けてきて嫌です💦たぶん明日あたりに見に行って買ってきたよとか言われるんですよ笑

昔と今とじゃ育児の仕方も違うのにって思ってしまいますw

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

お義母さんちょっと子供っぽいですね(・・;)
心配してくれての発言なんでしょうけど、育児は母親に任せてよって思いますよね😅

• 初マタ

初マタ

ほんとですよ〜なんでも自分はこうしてきたからと言ってくるのでほんと困ります。w

• 8月15日
りぃ(26)

見ずらいですが写真のようなやつです!

写真のようなやつの次が飲めるようになったらストローマグなので
義母の事は無視してストローマグでいいと思います😂

• 初マタ

初マタ

全無視でストローマグを使います!わざわざ初期に戻す意味ですもんねw💦😂

• 8月15日

めんどくさい人ですね💦
ストローマグできてるなら前の段階は絶対いらないです笑笑

練習なしでストローやコップ飲みできる子もいるのに何を言ってるんだか🫢
義母は無視でいいですよ😑

• 初マタ

初マタ

最初からストローであげて何日がしたらそのまま飲んでました!

ほんと自分の育児を押し付けてきて嫌ですね〜
    きっと次の日には乳首みたいなのがついたマグを買ってきそうですw😮‍💨

• 8月15日

私も哺乳瓶の次はストローマグ使ってましたよ!
なんかコップ飲みとか普通のマグで飲ませたい方もいますが、
ストローマグ出来るようになったら市販のストロージュースも飲めるようになりますし、
普通になんの飲み物でもストローさして飲めてたから便利でしたよ?🙄
義母さんにこれで良いからって黙ってもらうに1票ですw

• 初マタ

初マタ

そうですよね!ストローのみができるたらなんでも飲めますよね!なんでわざわざ乳首みたいなやつに変えなきゃいけないのって思います🥹

きっと育児をわかっていないと周りに言いふらすんですよ〜
    黙っててほしいですw

• 8月15日
mari

ストローマグで飲めてるならいいと思います☺️
我が家も哺乳瓶→スパウトみたいので一瞬練習してそのままストローマグ使ってました🙆‍♀️

お義母さん口出したいんですね😂
今後同じようなことあったら「へぇー!そんなのあるんですね!知らなかったー!👏」とだけ言ってスルーしましょう🤣

• 初マタ

初マタ

なんでも口を出してきて疲れるんですよ😂それで私が育児をわかっていないかのように言ってきます!困ってますw

ストローが使えているんだからわざわざ乳首のやつに変えなくていいでしょって思うんですが!

• 8月15日
ダダ

ストロー使えるなら戻す意味ないし無視です😅

• 初マタ

初マタ

ほんとですよね!!!!なんのために変えるのって感じですよ!!意味がわかりません😂

• 8月15日
おはなママ

え、戻す意味ないですよ笑
ストロー飲みに移行するためのスパウトなので😂
義母さんは一生拗ねててもらいましょ😂

• 初マタ

初マタ

そうですよね!嫁の子育ては私がやってきた事と違うと思ってていただきます!🤣

• 8月15日
ママリ✨

何のためにわざわざ買うんですかね?笑

娘は哺乳瓶→コップ→ストローで何も問題なくできたのでそもそもマグとかも買ってません😊

• 初マタ

初マタ

ほんとですよね〜ストローができているのに戻す意味がわかりません!!!笑

もしまた言ってきたら言い返したいと思います😂きっと次の日には買いに行くと思うので!

• 8月15日