※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

もしの話です。新生児がコロナになったらもちろん入院させられますよね?…

もしの話です。

新生児がコロナになったら
もちろん入院させられますよね??

上の子たちが保育園から
会いに来てくれた方達から
貰う可能性もなくはない。

でも義姉達に会わせれないなんて言えないし💦

コメント

けー

今入院無理だと思いますよ。
どんなに不安でも自宅療養だと思います。

ママリん

入院できないと思います🥲

初めてのママリ

え、なにか症状が激しいとかじゃないと入院ならないってことですかね?💦

けー

そうです。
おっぱいミルク飲まない、おしっこ出てない、呼吸困難とかでない限り家で頑張って、だと思います。
大人より受入枠小さいのにさらにコロナで受入してくれるところは限られてますよ。
なので入院はできないと思ったほうが良いですよ💦
あと新生児だと解熱剤とかもなかったような…?
新生児じゃなくても小児向けの薬とても少なくなって出荷停止や出荷調整かかってるので受診できたとて貰えないこともあるかもです。
妊娠中ワクチン打ってますか?
ワクチン接種していれば赤ちゃんにも抗体がいってるので、酷くはならないと思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

授乳中だったので打たず
    妊娠したので熱など出るのが怖くて打ってないままです💦

少し自分が落ち着いたら打ち行こうかなとなおもってるんですが🥵🥵

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月でコロナにかかりましたが、薬もなく40度の発熱だけやったので自宅療養になりました。
おっぱいも飲めてる時と飲めてない時があると話しても、飲めてる時あるんよね?って感じでした。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

えー小さい赤ちゃんだと
    入院なのかと思ってました🥵

• 8月15日
はじめてのママリ

他の方も書いてますが、難しいと思います💦
我が家は1週間前に上の子が発熱・咳が出だして、結果RSでしたが(コロナ陰性)、小児科の先生から小児科の病床も今厳しいので可能ならすぐ上の子と離したほうが良いと言われて、娘と実家にいます😭

妊娠前にワクチン2回打ち、妊娠中期にコロナにかかりましたが、念のため産後1ヶ月で3回目を打ちました💉母体から抗体移してあげるくらいしかできることがないので…💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

3番目授乳してた頃に
    ワクチンがでて怖くて打っておらず、そのまま妊娠して打ってなくて🥵

落ち着いたら打ちたいなと思ってるんですが、家族が菌をもらってくることはどうにも出来ないですもんね🥵🥵

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々心配ですよね😭
    うちも上の子の保育園でコロナ多発で産後慌てて3回目打ちに行ったのですが、ワクチンの予約も全然取れませんでした💦
    抗体できるまでに時間もかかるので、予約が取れる状況かだけでも予約サイトとかで見てみると良いかもしれません📱

• 8月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

怖くて退院したいけどしたくないです🥲
    でもうち田舎の山奥なので
    保育園も30人ちょっとしかいなくて、今までにコロナもまだ3人しか出たことなくて安心とゆえば安心かもしれないですが、貰ってくる場所が保育園とは限らないのが怖いですよね🥵

• 8月16日