※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aroma_miko
子育て・グッズ

25日目の新生児を添い乳で寝かしつけているが、添い乳は癖になると母に言われ不安。他の寝かしつけ方法があれば教えてほしいです。

こんにちは!いつもお世話になってますm(__)m
添い乳について質問です。
25日目の新生児を、ミルク混合で授乳していますが、
夜は中々寝てくれないので、助産師さんに勧められた添い乳で寝かしつけてます。
母に、添い乳は癖になるから大変よと言われたのですが、そうなんでしょうか…(>_<)

添い乳以外で寝かしつけの方法のオススメがあれば、教えてください!

コメント

みそちゃん

4ヶ月まで完母でダメだと思いながらも楽なので添い乳してました!
添い乳はうちの子の場合癖になってましたよ╮(╯-╰")╭
添い寝しようとしてもおっぱい探してました(笑)
混合ということなのでミルクの量を夜間だけ増やしてみてはどうですか?
あとお部屋が少しでも明るいと娘はなかなか寝ないのでうちは常に寝るときは真っ暗にしてます!
あとは寝たふりしながらひたすらトントンしてましたね(笑)
まだお子さんが新生児なので夜間授乳大変かと思いますが頑張ってくださいヽ(;▽;)ノ

新米ママ

癖になりますね(´・ω・`)

おっぱいなしで寝なかったり
1歳2歳になってもおっぱいと欲しがったりするみたいです

兄弟ができても治らない事いるみたいです!!

ミルクを欲しがってないてないのなら話しかけたり、抱っこしてトントンと背中叩いたりすると落ち着いて寝たりしますよ?

新生児は、20時間寝て過ごしますけどその間の4時間は、どこかの時間で起きるみたいです!

赤ちゃんによって違うみたいですけど!!

aroma_miko

ありがとうございます!やはり癖になるんですねー(>_<)
夜はとても楽なので、私もついつい添い乳してしまいます…。
ミルクを増やして、様子見しますー!
寝たふりととんとん、やってみますね(=゚ω゚)ノ

aroma_miko

ありがとうございます!
そーなんですね(´Д`)おっぱい、そんなに出ないから、大変かも…。

眠くて、ついつい添い乳しちゃいますが、それ以外もやってみますね(>_<)