※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大学病院の歯医者に通っているのですが😢😢また新しい歯医者に行く際は大…

大学病院の歯医者に通っているのですが😢😢

また新しい歯医者に行く際は大学病院での治療内容なども連携されるものでしょうか?🤔

虫歯の歯を抜歯後、白い歯(偽歯)を
3連つなげていれてもらってるのですが
その下?歯と歯茎の間?が虫歯っぽくて...😢

何百万もかけたのにまた1から取り壊しで入れ直すといわれています。(もちろんまた白い歯のお金もかかる)

コメント

はじめてのママリ🔰

ブリッジですかね??
ブリッジなら全部壊してやり直しですね💦
紹介状書いてくださいと言わない限り治療内容は新しい歯医者には知らされません!
ブリッジの保険だとできる部位が限られてるので保険でできない部位が被せられてる場合、次も自費(白い歯)になるかと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます^ ^

3本連鎖になっているため この1本の虫歯のせいで3本作り直しか3本中2本を部分入れ歯にするとのことでした。

3本作り直す場合は また今回みたいに歯茎の間から虫歯になる確率ありますよね?🤔

3本中2本を入れ歯にすれば抜歯されるので虫歯はならないですよね?(残した1本を気をつければ)

金属アレルギーなので銀歯 インプラントは無理なのです☹️

保険内の入れ歯もあるらしいのですがアレルギーで+反応がでたパラジウムとコバルト(どっちだったか忘れました)が金属部分に微量はいってるかも?とのことで先生方も納品書には「その他」と書かれる場合があるからわからないとのことでした。

今後のためにも治療費も安くないのでどうするのがいいでしょうか?🙄💦

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申し訳ありません下に返信してしまいました💦

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

金属アレルギーなのですね😢!
でしたら保険は使えないと思うので自然と保険外のものになってしまいますね💦

作り直してもやはりむし歯になるリスクはあります!😭
ただ部分入れ歯はおすすめできないです💦
若くして部分入れ歯してる方たくさん見てきましたけどやっぱり喋りにくいしなにより食べづらいです😢
その白い被せ物はいつ入れましたか?
入れてからむし歯になるまでの期間があまりにも短いと他の歯医者さんに行かれた方がいいかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えてくださりありがとうございます😭

ちなみになのですが抜歯して部分入れ歯にすると、歯はないのに、歯茎が虫歯になるんですか?🤔🤔

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯ぐきはむし歯になりませんよ!
    入れ歯のワイヤーをかける歯は他の歯に比べて汚れがつきやすいのでむし歯のリスクは高まります🥲

• 8月15日