※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagi
産婦人科・小児科

痙攣持ちの娘が39.5度の高熱で痙攣しました。ダイアップを使っても痙攣する可能性があるか心配です。経験のある方いますか?

痙攣持ちの娘についてです!
いきなり高熱を出し気づいた時点で39.5でした。すぐにダイアップ使いましたが、タイミングによってはダイアップいれても痙攣する可能性はありますよね?😓ダイアップ使っても痙攣起こしたことあるよって人いますか?

コメント

よしこ

上の子が1歳の時に、気づいたら高熱ですぐにダイアップ使いましたが、入れてすぐ数回痙攣起こして入院した経験があります😭熱出してからすでに結構時間が経っていたんだと思います。。
でも、ダイアップ使ったのに痙攣を起こしたのはこの一回きりで、その後は大丈夫でした!熱出しても元気な事あるし、タイミング難しいですよね😢

• nagi

nagi

ご回答ありがとうございます!
    丁度出先から義実家に帰ってきたところで、慌てて家にダイアップ取りに行きました😅
    その後は熱出してもダイアップ入れたら痙攣しなかったという事でしょうか?😓

• 8月15日
  • よしこ

よしこ

出先で熱出すと焦りますよね😓
    そうです!その後も発熱に気づかず痙攣する事はありましたが、ちゃんと早い段階で発熱に気づいてダイアップを入れてれば痙攣起こす事はなかったです!

• 8月15日
  • nagi

nagi

めちゃくちゃ焦ります😓
    ありがとうございます!!😌⭐️

• 8月15日