※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
産婦人科・小児科

お盆期間でかかりつけの病院が休診だったため、手足口病の診察を別の病院で受けました。治癒証明が必要で早く登園させたいが、病院が混んでいて行きたくないです。保育園で気づかれる心配もあります。

治癒証明ってその病気を診察してもらった病院でしかもらえないですかね?

お盆期間で休診だったので、かかりつけではない病院で手足口病を診察してもらいました。
少し遠いのと、そこは夏休み期間をずらしてて今週の木曜まで休診です💦

もう湿疹かさぶたになってるし、ご飯も普通に食べれて元気いっぱいなので早く登園させたいのですが…
お休み中に発症してて園には報告してないですが、The手足口病の跡って感じの手をしているので、保育園の先生が見たらすぐに気づくと思います💦
治癒証明めんどくさいです😢
病院すごく混んでるし、新たな感染症もらってきそうでなるべく行きたくありません💦

コメント

*はな*

かかりつけ医で説明したら大丈夫な気がします🙆‍♀️
休診日で違う病院を受診したんですが、経過を診てもらいたいですって言ってみたらどうですか??