※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ👦👧
お仕事

内定をもらい転職が決まりましたが、まだ入社日が未定です。現在の会社に退社の連絡は、内定が確定してからする方が良いでしょうか?

内定もらい転職することが決まりました。
入社日がまだ決まっていないのですが、現在の会社へ退社することの連絡は先にした方がいいでしょうか?
辞めることを言った後に内定取り消しされるのが1番怖いのですが、内定もらったので辞めると連絡すべきでしょうか?💦一応入社日は9月中旬ごろとは言われました!
批判はなしでお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

法律上は2週間、引き継ぎ等考えると辞める1か月前には伝えるべきですよ(*^^*)
あとは就業規則がどうなってるかですかね( ¨̮ )

• はじめてのママリ👦👧

はじめてのママリ👦👧

ありがとうございます😊

• 8月15日
ちゃー

入社日が決まってから現職に退職日の相談をしたいけど、いつ頃決まりますか?と聞いてみて、出来れば決まってから言いたいですよね🤔
ただ逆に退職日が決まってから入社日決定のパターンもあると思うので、とりあえず相談かなと思います!

COCOA

今の会社なんて知ったこっちゃない、とか、自分が辞めても人員補充等必要なさそう、とかなら2週間前ギりに切り出す、でも良いと思いますが、
出来るだけ会社に迷惑かけず、平和に辞めたいなら1ヶ月前には言う方がマナー的には良いかなって感じですね。