※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

突発性発疹で受診しなかった方いますか?熱だけで他症状なし。病院が遠いため様子見。カロナールで対応しても大丈夫でしょうか?

突発性発疹、結局発熱してから一度も受診しなかったって方いらっしゃいますか?
その場合、解熱後に発疹でてきたから突発だったとわかった感じでしょうか?

8ヶ月の子がいま熱高いんですが特に他の症状はないです。
お盆で近くの病院は全て閉まっているので、開いてるところ探していってもかなり待つだろうし上の子も一緒なのでできれば避けたくて。
カロナール手元にあるし、熱だけなら受診しなくていいかなと…

コメント

うさぷー

上の子で経験してるのでした2人の双子は受診せずでした!

8ヶ月と10ヶ月でなりましたが熱だけで元気だったので分かりました!コロナがそこまではやる前だったってのもありますが😅今の時期熱出るといろんなの疑っちゃいますよね💧

数日でボツボツ出て確信に変わったので熱が高い時だけ座薬入れました!

• うさぷー

うさぷー

他に症状がないなら様子を見てもいいかなぁなんて思います!解熱したらボツボツ出てきますし🤔上の子もいらっしゃるとのことですし待つのも大変だし何か余計なの貰っても嫌ですよね💦

• 8月15日
  • しずく

しずく

回答ありがとうございます!
    一度経験してると、あーこれ多分…ってなりますよね。

熱高いのであまり元気はないんですが、よく飲むしよく食べてるのでこのまま様子見ようと思います!
    上の子なかなかじっとしてられないので激混みの病院走り回られても何かウイルスもらいそうで困るので…笑

ありがとうございました!!!

• 8月15日
  • うさぷー

うさぷー

そうなんですよね!月齢的にあ、、これは、、って感じでした💡(笑)

熱が高いのは可哀想ですよね💦ミルクも離乳食も食べれてるとのことなら大丈夫かなと思います!今日大人の病院行きましたがお盆明けでやはり混んでました(・・;)

知り合いは突発だと思ってたら手足口病だったパターンも最近聞いたので他の症状には要注意ですね!

他の病気より突発であることを願いたいですよね!お大事にされてくださいね☺️

• 8月15日
初めてのママリ

私も今全く同じ状況で11ヶ月になる下の子が40℃近くの高熱ですが、風邪症状はなく食欲もあるのでわざわざ具合悪い人がたくさんいる休日当番医に行くことないかな…と迷ってました😂
うちも突発かな?と思ってますが今日発熱したばかりなので分からず😂かかりつけ医は水曜まで休みなので明日も病院行くのは難しそうです😥

• しずく

しずく

こんにちは、コメントありがとうございます。
    その後娘さん、具合はいかがですか?
    うちの子はまだ39度くらい出ていて3日目になります。
    明日には病院も開くし、明日の朝も高熱だったらそろそろ受診しようかな…と悩み中です。

• 8月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

昨日は熱下がったのですが今日また39度近くまで上がってきました😥
    うちは明日もともと耳鼻科に通院予定だったのでその時熱のことも伝えようと思っていました😅
    お互い早く治るといいですね🥲

• 8月17日