※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ
妊娠・出産

クッキーに洋酒が入っていて、妊娠中は食べないでと書いてあり、お腹が張っているし心配です。赤ちゃんが苦しくなってるでしょうか?

いつもお世話になってます♡

さっきレーズンとクリームのクッキーを1つ食べたんですがパッケージを見たら洋酒が少し入ってるみたいで裏には妊娠中、授乳中は食べないようにと注意書きが書いてありました(;_;)

今若干お腹が張っていて胎動もいつもより激しいような気がして心配です…(;_;)
赤ちゃんが洋酒のせいで苦しがってるんでしょうか💦

コメント

ほくろ*

クッキーに入っている微量の洋酒なら、大量に食べない限り私は気にしませんσ(^_^;)

ですが、お腹の張りなど心配でしたら病院に電話してみると、安心できますね(^^)
曖昧ですみませんm(__)m

e.mom♡

わたしも間違えてたべたことあります´◡`
お菓子は少量だから問題ないし、うちの子も元気です´◡`♡

miku1

私もロッテのチョコパイ食べてん?と思い裏を見たら洋酒入ってると書いていて焦った事がありました。
結構洋酒使われてるお菓子ってありますよね(・ω・;A)
でも食べ過ぎない程度なら問題ないみたいですよ☆

あおちゃんママ

お菓子に含まれるアルコール少しくらい大丈夫と思います♡気にしすぎると自己暗示で体調悪くなったりしそうです!あまり気になさらずに(*^^*)

ゆーくんママ

ほくろ*さん→お腹の張りがいつもよりひどい気がして心配してたんですけど一晩寝たら張りも収まったので私が心配しすぎたみたいです(。-_-。)

昨日は遅い時間だったのに回答して頂いて不安和らぎました^^
ありがとうございました♡

ゆーくんママ

まさよさん→普段からお酒飲まないので洋酒が強いものなのかもわかんなくて不安だったんですけど(;_;)1つ食べただけだし私の心配のしすぎだったみたいです😭💦

問題ないって聞いて安心しました♡
ありがとうございました(´▽`)

ゆーくんママ

miku1さん→ロッテのチョコパイにも洋酒入ってるんですか?💦😫
なんか他にも洋酒入ってるお菓子知らずに食べちゃってる可能性ありますね(;_;)!
でもあれもこれも心配してたらストレスになるし食べ過ぎだけ注意しとけば大丈夫ですよね😊

回答ありがとうございました♡

ゆーくんママ

あおちゃんママ→旦那にも同じこと言われました(笑)
お腹の張りも収まったのでやっぱり私が心配しすぎてたみたいです(;_;)

大量に食べたりしなければ大丈夫ですよね♡
回答ありがとうございました😊