※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

素麺食べる時、トッピングってつけてますか?私は手抜きしたい時にするの…

素麺食べる時、トッピングってつけてますか??私は手抜きしたい時にするので、海苔とネギくらいです。しかし主人は必ず野菜を食べないと気が済まない人なので、主人が居る時はトマトや薄焼き卵など冷麺バリにトッピングが必要で全然手抜きになりません。

ついでに、夕食って何品出してるかも聞きたいです。主人は「メイン、副菜、小鉢2品」を求めます。おばんざい屋さん(小料理屋的な)が大好きで大鉢にドンっと盛ってる所から取るのが好きなのです。
しかも血糖値を気にして白米を一切食べません。ビールを飲むので汁物も飲みません。
私は「白米、汁物、メイン、煮物」だけでいいと思うし、周りも割とそんな感じなので
とにかく鬱陶しいです。
給料上がらないのに食にこだわるので業務スーパーとかも「食の安全が不安」というので使えません。


質問は
素麺のトッピング
夕食の品数
こんな旦那どう思う?

でお願いします🙏

コメント

ままり

そうめんはうちも手抜きメニューなので、あとは天かすとかやってもとろろするくらいです😂
夕食はわたしもママリさんと同じくらいでいい派ですが、旦那が足りないのでいろいろ出してました💦結果夫婦で太ったので品数減らしていく予定です😂
うちもお酒飲むので米食べません💦が、お汁は飲んでくれるのでそれでお腹膨らませてもらってます😂汁も米も取らずに男性を満腹にさせようと思うとなかなか大変ですよね💦ママリさんができる分だけ作ってあとは旦那さんに納豆なり冷奴なり自分でしてもらうじゃダメですかね??💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    そうなんです、お惣菜とかでお腹膨らますには無理があって、メインをガツガツたべるのでお肉とかも主人ばかり食べる感じです。

    腹が立ってきました😤白米も汁も食べないのは主人のか勝手なんだから、主人に合わせるの止めようかな…

    • 8月15日
  • ままり

    ままり

    うちも肉系とかはめちゃめちゃ食べます!!なんなら魚の日にはほかにガッツリしたものないと足りないと言われます😅
    合わせなくてもいいと思いますよ〜💦それでなくても暑い中キッチンに立ちっぱなしで料理つくるこっちの身にもなってくれって感じですよね!!

    • 8月15日