※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

コロナ陽性で、解除後に両親を泊まらせても大丈夫か悩んでいます。感染リスクが低いと思いますが、少し期間を空けてもらう方が良いでしょうか。

コロナ陽性になり7日目となりました。10日立てば解除になります。私が産後間もないため、両親に来てもらおうと思ってますが、解除後に部屋を消毒して泊まってもらおうとと考えてますが大丈夫なのでしょうか?感染のリスクは低いと思いますが、両親も少しためらってます。少し期間を空けて来てもらったほうがいいでしょうか?

コメント

みゆな

同じような状況下になったことがわからないので客観的な感想としては、ご両親のためらいがなくなってからの方がいいのかな?と思いました。
3歳児見ながらの新生児はすごい大変ですよね!!お疲れ様です。

• にゃー

にゃー

そうですよね💦両親は少しためらいがあるみたいで悩みます。感染力はなくなってるようなのでアルコール消毒をして迎え入れようとも思ってます。今回私と赤ちゃんの検診もあり、旦那もまた仕事を休めないので両親にお願いしたいところです。

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

1月に感染しました。
10日間の自宅療養を終えて、72時間はウイルスが残っている可能性があるので、できれば療養終了後72時間経過したら、最後に清掃、消毒をするのがベストと言われました🥲

• にゃー

にゃー

そうなんですね!両親と相談し、隔離終了から1週間後に来てもらうことになりました。

• 8月16日