※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
妊娠・出産

妊娠中で逆子が心配。帝王切開が怖くて不安。手術中止の可能性もある。心配しています。

3人目にして、帝王切開疑惑です😥
無事に産まれてきてくれれば自然分娩でも帝王切開でもいいとは思うものの、麻酔の注射、術後の傷の痛み、友達や妹から聞けば聞くほど帝王切開怖いです🫠💦
29日に帝王切開予定なので、当日朝までに逆子がなおっていれば手術は中止と言われています。
どうにか、戻ってくれればいいなぁ🥹

コメント

ずみ

私も2人目逆子が治らず帝王切開で、3人目も帝王切開予定です😋

1人目の陣痛がめちゃくちゃ辛く、産後も燃え尽きたのか1ヶ月ほど文字が読めなかったり、会話がちゃんとできなかったりしたので、帝王切開がすんごく楽だと思えました😭💕
保険適応なので保険も降りますし…笑
麻酔の注射はそれほど痛くないし、術後もお股の痛みはないのでトイレしやすいですよ🚽👍

少しでも不安が解消され、出産に臨めますように(*'▽'*)頑張ってくださいね♪

• みゆママ

みゆママ

お返事遅くなりました💦
    今日、帝王切開の説明を旦那と聞きに病院に行ったら、なんと逆子なおっていて😳帝王切開回避です🥹👍🏽
    保険適用と、あのしんどい陣痛を考えればたしかにとも思いますが、本当に出産って色々あるなぁ、今までの経験で語ってはいけないなぁと😅
    このままいけば自然に陣痛を待つかたちになります、あと3日で37週なのでそれまで頑張って過ごします😌お互い残りの妊婦生活満喫しましょう🤰🏽💞

• 8月18日
ぽぽ

私も逆子が直らず、3人目にして初めての帝王切開でした。
ビビりまくってママリでも色々聞きました😂

麻酔の注射は採血とかの注射程度なので全然痛くないです。
とりあえず産後までは痛い事は特に無いですよ!
私は産後、座薬の痛み止めを常に貰ってたのでそこまで痛くなかったです。
出産時に陣痛で痛い思いするか、産後に傷で少しずつ痛い思いするかの違いかな?と思いました。

• みゆママ

みゆママ

お返事遅くなりました💦
    本日、病院でエコーしてみたらなんと!逆子なおっておりました🤣👍🏽まだ逆子の可能性はあるかもとのことですが、帝王切開回避というか、1番ビビっていた麻酔を回避できることがとても嬉しくて😅
    普通分娩でも陣痛は怖いですが、頑張ろうと思います🥹‼️

• 8月18日
まま

私も逆子治らず、2人目を15日に出産しました!
私はですが、産後の痛みは思っていたほどではなかったです!貧血もあるのですが2日目でわりと普通に歩けてますよー🌼
ただ、みなさん痛くないという麻酔が激痛で思ってたんと違う、、!と手術室で号泣しました😂w
こういう例もあるので一応、、笑

助産師さんや看護師さんによると、手術でのしんどさ、術後の痛みは本当に人それぞれだそうです。
私は手術がしんどかったパターンのようでした

産後痛くても痛み止めもありますしね!
術後は痛みに耐えず、早め早めに痛み止めもらいまくったらいいです!甘えでもなんでもないので🍀

なにはともあれ、1番はみゆママさんの逆子が治ることを祈ってます☺💞
お灸がいいみたいですよ!
参考までに😌🌈

• みゆママ

みゆママ

ご出産おめでとうございます㊗️🎊‼️
    術後2日で歩くの素晴らしいです😳‼️‼️‼️
    私は逆子がなおって、麻酔の注射を回避と、術後の傷の痛みも回避できそうな予感です🥹
    逆子体操もあまりせず、お灸も、しようしようとは思いましたが結局何もせず...なおってくれてお腹の子にはとても感謝です🤣🙏🏽残りの妊婦期間は短いですが、出産まで頑張りたいと思います🤰🏽‼️

• 8月18日