※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しについて相談。授乳後に吐き戻しを繰り返し、飲み過ぎたか不安。赤ちゃんは元気でおしっこ・うんちは正常。最近授乳間隔が広がり、赤ちゃんの欲求と合わせるのが大変。

生後四ヶ月 吐き戻しについて
昨日18.19.20時と授乳し、20時に就寝
5時に起きてニコニコしてたので授乳
パンパンに張っててたくさん出たのか片方10分で、もう片方吸い始めた時に吐き戻し
その後6時に授乳し7時から朝寝
朝寝中9時に泣いたので片方授乳し寝落ち
11時に起こして欲しそうじゃなかったので、11:30に授乳し片方10分で変えようと思った時にかなりの吐き戻し…
本人はニコニコしており、機嫌も良過ぎるくらいで、おしっこ、うんちはしっかり出てます。

おっぱい好きな子なのでとりあえず両方飲んでみたけど多かった感じでしょうか😭?ゲップ出そうとしましたが出ませんでした。
元々1時間半で欲しがってたのにここ最近満腹中枢ができたのか3時間くらい開くようになり、わたしの気持ちとおっぱいが追いついてません😂

コメント

ゆー

一回くらいの吐き戻しなら全然気にする必要ないかと!
うちの子毎回吐き戻ししてましたが、先生に聞いても体質だからって言われました!
たまたま飲みすぎたんじゃないですか?元気ならいいと思います♪