※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

突発性発疹の症状経過について相談です。昨日から熱が上がり、39度あります。コロナとは違う症状で、保育園の子供なので教えてほしいです。

突発性発疹って症状の経過どんな感じですか😭

昨日から徐々に熱が上がってきて今39度あります。

今日とりあえず午後に抗原検査とPCR検査は受けに行くんですが、前にコロナになった時は咳も喉もしんどそうで熱自体はすぐに引いたので症状がちょっと違うなと思い、調べたら突発性発疹というのに当てはまりそうです🥲

保育園等もまだであまり病気しないので教えていただけるとありがたいです。コロナの可能性があるのは重々承知なのでその手のコメントは控えていただきたいです。批判もいらないです🙌🏻

コメント

なり

突発性発疹はその子それぞれ違いましたね🤔

長男は、1歳後半で2、3日(最高38.0℃くらい)の熱のみで、発疹はお腹に薄らでした。
次男は、1歳半と2歳前半の2回なって、同じく2、3日(最高38.0℃くらい)の熱のみで、全身に発疹でした。
末っ子は、1歳前半と後半の2回なって、同じく2、3日(最高38.0℃くらい)の熱のみで、1回目は発疹出ず、2回目は全身に発疹と機嫌の悪さが1週間ほど続きました。

突発性発疹の特徴ってよく言われるのが、2、3日の熱のみで少し喉の炎症があったりなかったり…熱がある時は機嫌良く、熱が下がり発疹が出始めると機嫌が悪くなると聞きますね。

はじめてのままり

ただただ熱があるって感じです
うちは38-9度台の熱が3日出ました
解熱剤使いつつようすみてて
四日目に解熱して発疹がでました😅

3週間前に突発やりました。
38℃近くの熱が4〜5日続きました!
高熱なのに食欲あるし元気に遊んでました!
熱が下がってから発疹が出ました!

ママリ

皆様コメントありがとうございます。コロナは陰性で突発性発疹だろうとのことでした😭
コメント参考にさせていただき様子見ようと思います!