※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
ココロ・悩み

姑さんが苦手な方に質問です!姑さんにした、プチ嫌がらせとかありますか?教えてください

姑さんが苦手な方に質問です!

姑さんにした、
プチ嫌がらせとかありますか?

教えてください

コメント

mamami

孫の写メは
なるべく送らない、です(笑)
面倒みないくせに、会社の人とかに
うちの孫♡とか
自慢するのが腹立つので
ちょうだいと言われるまであげません✌︎('ω'✌︎ )

• ぬん

ぬん

わたしも同居してるのですが、機嫌が良い時しか抱っこもしません。腹立ちます!うざいですのね😹

• 12月7日
  • mamami

mamami

わかります!うちも機嫌が良いときしかかまいたくない感でてるの腹たちます!

• 12月7日

つまんないこと言って1人で笑って私の方見て反応求めてくるので聞こえてない見えてないフリしてます(・  ∀  ・)
そのくらいしかできない…😢

• ぬん

ぬん

分かりますそれ!!!!孫に向かってなんか言ってこっち様子みたりして鳥肌立ちます(笑)

• 12月7日
ariel717

同居ですか??同居ならお風呂マットと姑の洋服一緒に洗濯するとか(笑)

私が旦那にしてるバレない小さな嫌がらせです( ̄ー ̄)(笑)

• ぬん

ぬん

そういう回答待ってました!(笑)でも旦那さんなんですね、、(笑)
    わたしは夕飯に姑が大嫌いな生姜たくさんいれます(笑)

• 12月7日
たんとん

抱っこさせないのは基本です(笑)

あと先日、趣味悪い服を娘に買ってきてくれて、タンスにしまう気にもなれず、暫くその辺のおもちゃとゴッチャになっていて、義母が家に来た時にその服を見つけ、ワザワザ着てる服を脱がせ娘に着せようとしたら、見事に娘にイヤイヤされていて、私は心の中でガッツポーズ👊でした(笑)

• ぬん

ぬん

わたしも抱っこさせません!!(笑)ばぁばにおいで〜とか言われたら今寝てるんで置いていても大丈夫ですとかテキトーに言ってます(笑)

わたしもそんなふうにスカッとしたい、、、まだ三カ月にもなってないので…まま泣き始まったのですがそれも気分で😹まま泣きもっと激しくなればなーなんで思ってます(笑)

• 12月7日
  • たんとん

たんとん

その子にもよりますが、もう少しすると人見知りが始まったりしますもんね。日頃あまり接触させないようにしとけば、バァバみて泣いてくれるようになるかもしれませんね(笑)

うちも前に玄関入って来たとき、起きてるの〜って聞かれたけど、今寝てまーす って言った事あります。実際全然寝てなんかなくてあー、あー、言ってるの玄関まで絶対聞こえてたと思うんですがね(笑)

• 12月12日
かよぴー

息子の誕生日に赤飯を持ってきたけど、中身も見ずにゴミとして処分しました‼︎
そして、お礼も一切言ってません‼︎笑
感謝してないどころか、迷惑なので…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• ぬん

ぬん

赤飯、、息子さん大好物なんですか?じゃないとしたらいらないですよね!ありがた迷惑なの分かってないですよね!姑さん本当苦手です😓

• 12月7日
  • かよぴー

かよぴー

姑が勝手に作ってきたんです。お祝いとか言って…
    迷惑です。
    姑、苦手というより、大嫌いです(>_<)笑

• 12月7日
  • ぬん

ぬん

わたしも本当に嫌いです!姑の悪口1日は語れます(笑)

• 12月7日
ぶーちゃんママ

私も姑、苦手です💦💦
私達が旅行でいないのを知ってて勝手にウチに来たりしたり…
2ヶ月に1回ウチにきますが
全てチェックされます…

もう、我慢の限界だったので
来た時には、予定ないですが
予定があると言って息子と一緒に出て行って
夕方帰ってきたりして息子と一緒に過ごさせないようにしてます。

あとは、写メとか動画も送りません。
電話も出ません。笑

ぱお

・生後3ヶ月の息子を、真夏の関東の午後2時に勝手にお散歩に連れて行き、近所の方々に孫自慢していたこと。
・息子を抱っこしながらものを食べて、案の定こぼしたこと。
→これがあってイライラしたので。
姑が作ったスタイと、姑が選んで買ってくれた服を身につけずに訪問しました笑

ありがたいとは思いましたが、ハッキリ言って好みではないです。
いや、もしかしたら姑が選んだから作ったから好きになれないのかもしれません…
好きな服を買ってください。
なんて言ったことを後悔しました( ´д`ll)
センスなさすぎ‼️