※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

里帰り出産で、年末年始の過ごし方について悩んでいます。旦那の実家には顔だけ出し、31日から一緒に過ごしたい。挨拶は年始でいいでしょうか?

里帰り出産の年末年始の過ごし方について質問です(>_<)

私は名古屋に住んでいて、今週末から千葉実家に里帰りします。旦那の実家も同じく千葉で、実家から車で25分くらいです!

23日から臨月に入るので、年末年始はちょうど生産期になります!

旦那の実家に泊まるのはさすがに何かあると心配なので、顔だけ出しに行こうと考えています。ちなみに今週末も顔は出しに行きます。旦那の休みは28日〜3日なのですが、出産前の旦那と過ごせる貴重な休みなのでなるべく私の実家で泊まってもらい一緒に過ごしたいなと考えていて‥‥31日までは旦那だけ義実家に泊まり、31日の夜からは私の実家に泊まってもらいたいなと考えています。その為、旦那の実家に顔をだすのは年始ではなく年末にしたいなと思っています。
ですが、やはり挨拶に行くのは年末ではなく年始にすべきでしょうか‥?その点で悩んでいます。。
皆さんならどうされますか?

コメント

ルカサ

なんで旦那様だけ義実家にお泊まりするんですか?

同じ状況ならわたしなら1日まで泊まって貰って年始にご挨拶に行くと思います。
車で25分ならすぐですし(・ω・ )

• しーちゃん

しーちゃん

生産期入っているので、義実家に泊まって何か体調の変化があると怖いなと思って、旦那さんだけ数日泊まってもらおうかと思ってました(>_<)義実家から病院までは車で35分くらいかかるので‥
    あと、旦那さんもGWから自分の家に帰れていないので💦

30日に義実家でもちつきがあるのでその手伝いに顔をだすので、年始は実家で過ごそうと思っていたのですが‥やっぱり年始も行ったほうがいいですかね(>_<)?

• 12月7日
  • ルカサ

ルカサ

体調によりですかね(*´`)
    やはりご挨拶はキチンとしておかないとですし、しーちゃんさんの予定でいくなら旦那様が休み終わりの時にうかがいます(・ω・ )

暫くはゆっくり食事もできなくなるので今のうちに出来ることはしておいた方が良いですよ♪

• 12月7日

私なら、逆に年末迄は実家に旦那共々泊まりに行き、年始は挨拶兼ねて義実家へ泊まりに行きます。

旦那様の休みがあるだけでも羨ましいです😢

退会ユーザー

義実家へ行ったついでに、自分も泊まります。

• 12月7日
  • しーちゃん

しーちゃん

30日に義実家であるもちつきに顔を出すので、そこで顔を出すなら年始はいいかな‥と考えていたのですが、やっぱり年始も顔を出したほうがいいですかね(>_<)?

ぺったさんは旦那さんのお休みは無いですかね😢?

• 12月7日

退会ユーザー

車で産院迄35分かかるのでしたら、うーん…😓、義実家へは泊まらないで挨拶だけかな!?
    年始に義実家へ顔を出さないなら、私なら、一応の理由をお義母さんに話します。

年始にも顔を出すか否かは、体調と都合と気持ち次第、あとは、旦那様にもどうしたらいいか聞いてみてはいかがでしょうか?
    義実家が絡む事なので、自分の意見ばかり押し通しても角がたちますし…😅

うちの旦那は元々仕事柄、休みが有って無い様なものなので、休みが無いのは仕方ないと割り切れもするのですが、ベビちゃんが生まれて直ぐの年末年始なので休みがあればなぁと、ちょっと思っただけです(笑)
    すみません😅

• 12月7日