※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初🔰まよ
妊娠・出産

30週の妊婦です。逆子は治っているけど、お尻あたりを蹴られているような胎動を感じて不安です。こんなことはありますか?

妊娠30週の妊婦です🤰
初めての事で不安なのですが、
この前の検診では、逆子は治ってるって言われたのですが、
最近、お尻あたりを蹴られてる?か分からないんですけど、
胎動をかんじます😭いつも不安で、、
こんな事ってありますか?ありましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそのあたりの週で逆子になったり戻ったりを3回くらい繰り返してました!
逆子のときの胎動はとにかく膀胱だったりと下の方がすごかったです💦

• 初🔰まよ

初🔰まよ

回答ありがとうございます!
    戻ったりするんですね😭
    もう、戻らないかと思ってました。やっぱり逆子の時は下の方蹴られますよね💦

• 8月15日
coco

逆子のときに、めちゃくちゃ膀胱付近蹴られてるなー💦って思ってて、
今は戻って肋骨の下というか脇腹というか…をゲシゲシ蹴られてます。
でも多分全身動いてるので
今でも頭グリグリやってんのかなー?って、お尻の方に違和感あるときありますよ!
頭突きみたいな動きとか、首振るみたいな動きとか!
胎動=蹴るって表現ですけど、
感じるのって足だけの動きじゃないと思うので💡

• 初🔰まよ

初🔰まよ

そうだったんですね!😯
    少し安心しました。また逆子になってるかも、、、と不安だったので、頭ぐりぐりもしてるんですね😭気長に待とうと思います。
    回答ありがとうございます☺️

• 8月15日
なこ

28~29週逆子でおしりで胎動感じてました🤣

まぁまだクルクル回るからまた回っちゃったのかもしれないですね。

私は産むまでまたなる可能性あるからお灸続けてねって言われました

• 初🔰まよ

初🔰まよ

お灸ですか!!効果ありましたか??しらべてみます!回答ありがとうございます☺️

• 8月15日
  • なこ

なこ

もともとマイナートラブルとかでお灸勧められてやってたんですけど、お腹の張りがあると赤ちゃんが回りづらいらしく張りを緩和するためにやってましたが、お灸、張りどめ、頭こっちやでって声掛けやったら治ったので張りの緩和するといいかもしれないですね🙂

• 8月15日
  • 初🔰まよ

初🔰まよ

お腹に張りがあると回りづらいんですね!めちゃくちゃいいこと聞けました😳ありがとうございます声かけでも治るんですね。賢い、、ありがとうございました☺️

• 8月16日
ママリ

昨日までは肋骨蹴られていたのに、私も今朝から下の方蹴られてるので逆子になったと感じてます💧
まだグルグル動けてしまうのかもですね💦

• 初🔰まよ

初🔰まよ

まだ、ぐるぐる回れるんですね☺️いつも、頭下にして欲しいですよね💦回答ありがとうございます!

• 8月16日