※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金を増やしたいが、息子を溺愛していてお出かけもしたい。携帯や光熱費を節約しているが、他にどこを削ればいいか悩んでいます。将来が不安です。

シングルマザーで6歳の息子がいます!

貯金が90万...。
どうすればいいでしょうか!
貯金したくても、溺愛してるし、
小さいうちに色々な所連れていきたいってのもあるし。

携帯とかも格安にしたり、
光熱費も節約してるし、
あと他に何を削れば
貯金出来るのでしょうか?

将来が不安です...。

コメント

はじめてのママリ🔰

携帯は格安で光熱費も節約してる、でもレジャー費は削れない、となると、収入を上げるしかないと思います。。
溺愛してるは関係ないかなと😅

はじめてのママリ🔰

何を削れるのか、今の支出の内訳がわからないので、何とも言えませんが…
他に削れる所が思いつかないとなると、そもそもの収入を上げるしかないですよね。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

溺愛は関係ないと思いますよ😅
殆どの親が自分の子を溺愛してると思いますし。

お金がないなら、お金のかからない方法で色んな経験をさせてあげれば良いかと思います。

ママリ

収入と支出がどれくらいなのか分からないですが、削るところがないなら収入を増やすしかないですね。
将来が不安なのに、無理してまでレジャーに行くのは本末転倒な気もします🤔
個人的には、幼い頃我慢することもあったけど大学まで出してくれたパターンと、幼い頃色々連れて行ってくれたけど学費がなくて進学出来なかったパターンなら、前者の方が子供に感謝されるのかなと思いました🤔