※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま❁
妊娠・出産

臨月に入り、寝っ転がっている時にお腹が張ることが多くなりました。後期に入ればある事なのでしょうか?教えてください。

とうとう臨月に入りました♡
楽しみと不安でいっぱいですが何事もなくここまでこれてホッとしています(•́д•̀)。・:+°
ここで相談なのですが今まで歩いたりずっと同じ体制でいたりすると、お腹が張ったりとか稀にあったのですがここ最近寝っ転がっている時、お風呂に入っているとき激しい張りに襲われることが多々あります。。
お風呂は別としても寝っ転がっている時にお腹が張ったりする事は後期に入ればある事なのでしょうか??教えてください!

コメント

yu

後期はつねに張ってましたよ(;´д`)
赤ちゃんも大きくなってきてるし下に降りてくるから張るんでしょうね。

ちいちまま

私も臨月に入ってからは強い張りがありました(>_<)
なので横になってる事が多かったです!!
もうすぐなのでお体気をつけて下さい(≧∇≦)

YOYO

土曜日で10ヶ月になりました(*^^*)そして今日は健診でして、同じことを聞いてました(*^^*)

安静にしてねって今まで言われたことがない私なので、これからは良くなるけど、たくさん動いてねって言われました(*^^*)

無理はしたらダメなんでしょうけど、張りやすくなるし、他の方も書かれてるように下に降りてくるようですね(*^^*)

私も今赤ちゃんの動いてて、起きてます(*^^*)頑張りましょうね(*^^*)

さとぅん;-)

臨月までは張ることは
よくないことと解釈しましたけど
いつ産まれてもいい
正期産の頃あたりからは
張れば張るだけ安産に繋がるんだとか。
急にそう言われても
不安になりますよね(^^;)))

私はお腹張って
体調もあまり良くなく
昼間寝て過ごす日が
3日程続いたかと思ったら
おしるし、高位破水、陣痛、出産と
トントン拍子でした。

今はゆったりまったりとからだ的にも
精神的にもリラックスして
過ごされることオススメします(^^)/

だるま

私も、同じ状況でお腹が張ります。向きを変えた後も張ったりしてます。大丈夫と思います
(o^-^o)

はなまま❁

後期は常に張るんですね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི)今まであまり張りを経験したことがなかったのでびっくりしました(´•ω•̥`)ありがとうございました!!

はなまま❁

あまりに強い張りだったのでびっくりしました(°д°ノ)ノ
ありがとうございます♡♡

はなまま❁

今までと違う感じの張りだったのでふあんになってしまいました(๑ˊ͈ᐞˋ͈)頑張りましょう♡♡
ありがとうございます!!

はなまま❁

後期の張りはいいものだったんですね(人•͈ᴗ•͈)適度な運動を私も取り入れてみます♡♡
ありがとうございました!!

はなまま❁

寝てて張りだしたときはびっくりしました!!ありがとうございます♡