※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中に手をしゃぶる悩みです。普通に食べてくれる方法はありますか?

離乳食の途中で手をしゃぶったり…

離乳食をはじめてもうすぐ2ヵ月になります。食べ始めはパクパク食べるのですが、しばらくすると下を向いて、手をしゃぶったり、スタイをしゃぶったり、足をしゃぶったり…
汚れるし、しゃぶっていると食べられないので、それをやめさせようとすると、早くくれーっという感じで口を開け、私がスプーンを持つとまた手をしゃぶり…の繰り返しです。イライラしてもーっ!!と叫んでしまいます。

こんな小さい子(6ヵ月)に言ってもわからないので仕方がないのに、言ってしまう自分にも泣きたくなります。

どうしたら普通に食べてくれるんでしょうか??

コメント

🧸𖤐⡱

分かります。私もイライラしてもーっ!って叫んでます😇
おててはおひざー!って意味わからないと思うけど毎回言ってました🤣
あとは離乳食だけではどうせ栄養摂りきれないんだしと割り切って遊びだしたらおしまいにしてミルクにしてました😊
いつかはきっと食べれるようになると信じ早数ヶ月経ちましたが少しは大人しく食べてくれてると思います😅まだまだ遊んじゃって汚れる事多いですが🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じでホッとします😭

そうですよね!栄養はまだまだ授乳メインでもいいと思うと、少し安心します😮‍💨

主人が時々あげてくれてて、そのときに「あーもう!」とか言ってると、まだ赤ちゃんなんだし…とか思っちゃうけど、一人で上げてると同じように言ってました💦「ちゃんと食べて!」とか…

なんとか笑顔であげられるように頑張ります😣

• 8月15日
  • 🧸𖤐⡱

🧸𖤐⡱

他の人の時に気付かされますよね😅
    私も笑顔でしないとな😌

• 8月16日