※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

保活をしています👦🏻🧡初めてなので何をしていいのかわからず、、、保育園…

保活をしています👦🏻🧡
初めてなので何をしていいのか
わからず、、、

保育園の見学で
これは聞いておいた方がいいことや
見ておいた方がいいなど
教えてほしいです🙇🏻‍♀️

コメント

やすばママ

何を気にされるかにもよります!
「勉強に力を入れてる方がいい」「運動に力を入れてる方がいい」「異年齢合同保育がいい」「食育に力を入れてる方がいい」「園庭がある方がいい」などなど....。
園によっての特色を気にされないようでしたら、私は
・写真販売の時にどれくらいお金がかかるか
・先生同士が仲がいいか
・こちらの要求(例えばアレルギー対応が必要なら、アレルギー対応の方法など)をどれくらい聞いて貰えるか
・自分が作らなきゃいけないもの(シーツやエプロンを作ってって所もあります)
とかは聞いておいて損はないかなと思います💦

今はオムツやおしりふきのサブスク使ってる保育園もあるので、サブスクの方が安いか持っていく方が安いか吟味の為聞いて置いた方がいいですね!!
あと、送り迎えでベビーカーを保育園保管をお願いしたいなら、置いておけるのか..とか!!良いと思います✨

元保育士としては絵本の量を気にして見てきました!
あと、園長と他の先生との関係性を見て来ました❣️理由はあんまり他の先生が園長先生との関係が悪いと先生が辞めてる人が多いと思うので、先生の入れ替えが激しいと子供が安定しないので💦

保活頑張ってください‼️

• あーちゃん

あーちゃん

そこまで特色は気にしてなくて先生の雰囲気とか
    園庭の広さとかは気になります😊
    持ち物多いところも
    ありますよね💦

• 8月15日
  • やすばママ

やすばママ

それなら、そこを気にして見てくると良いと思います🙆‍♀️
    「口ふき、エプロンまで園で用意してます!!」って所もあれば「エプロンは自作の物でないとNGで市販の物もダメです!!」って所もあるので、気になるようでしたら、確認してくると良いと思います✨

• 8月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

自作じゃないといけない園
    あるんですね💦
    いろいろ参考になりました!
    ありがとうございます。

• 8月15日