※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ミルクばかりでなく麦茶を飲ませることは可能ですか?どんな時に飲ませているか教えてください。

麦茶などを水分補給として飲ませる感じですか?

ミルクばかりだとたくさんのみすぎて通常の倍のはやさで対してが増えていきます。1ヶ月時点で平均20〜30g1日のところ
娘は60gずつ増えています。
ついさっきミルクを飲んだばかりでミルクを欲しがって泣くときはもしかしてのどかわいた?と思て水分補給をかねて麦茶をのますのはアリでしょうか?皆さんは麦茶どういうときに飲ませているのでしょうか?

コメント

そうくんママ

麦茶は離乳食始まってからで十分かと。
乳首のサイズ変えたらどうですかね🤔
あとは、嫌じゃなければ
おしゃぶり使うとか。

ミルクを欲しがってるんじゃなくて口寂しいだけなので、、
→満腹中枢できてないから

なあ

1ヶ月だと麦茶必要ないです!
増え方すごいのでミルク欲しがって泣いているんじゃなくて苦しすぎて泣いてるんだと思いますよ💦

4ヶ月検診で麦茶について聞いたのですが、助産師さんと栄養士さんのどちらも必要ないとのことでした!
どうしても水分摂らせたいなら(お散歩やお昼寝で汗かいたあとなど)白湯あげてもいいけど、、との事でしたが1ヶ月だとそれも必要ないと思います😣
ミルクはご飯、麦茶などは水分補給なのでミルク代わりにはならないです!
麦茶は離乳食始まったころですかね!!