※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

子供が熱を出しており、かかりつけ医が休み。明日は小児科に行くか検討中。抗原検査キットも届く予定。悩んでいるが、明日の状況を見て決める。

急に子供が日曜の朝から37.9〜38.7の熱を出しています。
痰の絡んだような咳を横になったときに少しするぐらいで
鼻水など喉痛もないです。
夜中、水分をとりトイレに行きを2回し今も寝ていますが38.0と下がっていません。
私と旦那は何ともないです。

かかりつけ医はもちろんお盆休みですし、近くの他の小児科もお休み…。自宅に解熱剤はあるので休日救急は考えていません。

明日かかりつけ医はあいていると思うのですが、ネットで予約は全て埋まっていて取れず。行くならば予約無しで待ち時間覚悟です😂ただ、そこのかかりつけはコロナの検査はしていません。
市のホームページから検査している病院を探しましたが、もちろんどこもお盆休み。明日あいているところは見つけましたが18歳以上。子供でもしてもらえそうなところは明後日水曜からあいてるようで…。

明日は私も仕事ですが、今朝の時点で解熱してないので行けそうにないです😢6月7月もウイルス性発疹と夏風邪で休んだのにまたか…辛いです。その時も発熱から始まり、親二人は何ともなかったので検査とかは考えずかかりつけ医を受診したのですが、今回もそれでいいかなと思ってて。

でも今は感染増えていますし、明日はかかりつけ医には行かず検査してもらえる小児科へ行ったほうがいいのか。悩むところです。昨日Amazonで購入した抗原検査キットが本日届く予定なのでやってみて、陰性だったらいつものかかりつけ医でいいですよね?😂

一人で仕事のこととかも考えてたらどうしたらいいかわからなくなってきて😂旦那は検査して陽性だと仕事行けないからどうたらこうたらって言うだけ。腹立ちます😒

コメント

暁

私なら小児科で検査して貰える病院に行きます💦