※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後に右胸だけ痛みがあり、授乳が嫌になりました。断乳も考えているが心配。痛みが和らぐ方法を知りたいです。

ここ2ヶ月くらい、授乳後に右胸だけ痛みます。。。
今まで痛みはなかったです。
完母です。今の授乳は夜の寝かしつけ、夜中に起きた時に添い乳です。
右胸だけ吸われた後に、ちくちく、痛痒い感じがして寝れなくて(1、2時間痛みが続きます)
授乳がとても嫌になりました...
断乳も考えて、昨日は夜中起きた時にあげなかったですが、2時間ほど泣き続け💦
やっと寝た後2時間後に起きたので流石にしんどくておっぱいあげました💦何のための2時間だったのか😂

ご飯の食べムラもあるので、おっぱいを辞めるのが大丈夫かも心配です。本当は自然に辞めるまで続けたいんですが💦

こうしたら痛みが和らぐよーとかあれば教えて欲しいです‼︎

コメント

ママリ

詰まって炎症を起こしてる乳腺があると思うので、授乳時は先に右から・いつもと抱き方を変えて、痛い所をぎゅっ〜っと押しながら授乳して、2〜3日経つとマシになるのではと思います。
又は婦人科受診して抗生物質貰うとかですかね・・・
乳腺外来行くとマッサージして貰えますが、マッサージ自体痛いです😂

断乳は相当強く決意しないとやってはいけない事で、2時間泣かせてからあげた事で余計に離れにくくなったと思います。(泣き続ければもらえると学習してしまった)
何日も前から「この日におっぱいバイバイだよ」ってカレンダーを見ながら言い聞かせて、コレが最後の授乳❗️って言いながらあげて
もう絶対に、何日睡眠不足になっても、何があってもあげない。って思うまでは断乳チャレンジはしない事をオススメします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    炎症してるんですかね💦
    吸われてるときは痛みはないんですよ💦
    授乳後にちくちくズキズキ痛くて💦
    乳腺炎は2回なったんですが、その感じとは違うんですよね😭

    断乳大変ですよね💦
    寝不足辛いですー😭
    仕事もあるので中々踏み込めないですし、辞めたいとはあまり思ってないのですが、授乳後の不快感が凄くて悩みどころです😂

    • 8月15日