※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

ママさんが意地悪だと感じた場合、グループや子供関係でかかわる時の対応について教えてください。

みなさんは、この人意地悪だなぁって思うママさんがいて、でもグループが一緒だったり、子供達が友達などで、かかわらないといけない場合、どう対応されますか?

コメント

のこのこ

当たり障りなく表面上の付き合いします😭

子どもがお友達と楽しい関係性を築ける事の方が大事なので自分の気持ちは二の次に感じるかもです☺️

あとは極力関わらなくて済むように持っていっちゃいます。
例えばパートに出て忙しくしたり、もし通える範囲で良い小学校があれば受験を視野に入れたり😅

小学生がいます!
小学生になると、幼稚園より親同士の関わりも減りますし、私ならあまり気にしないです💡

家の行き来とかは避けると思いますが(幼児は親も付いていかないといけないので)、降園後に一緒に遊んだりするのは構わないですね☺️
実際嫌いなママ友いましたよ🤣✨✨

あんず

小学校も同じ学区なら上辺程度のお付き合いはしますが別の学校なら距離を置くかな…