※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

今日は義実家に行ったので愚痴を吐かせてください🤮日帰りなので楽な方だ…

今日は義実家に行ったので愚痴を吐かせてください🤮
日帰りなので楽な方だとは思うんですが…義母と本当に合わないので毎回本当にほんっとーーーーーに行きたくないです😇

着いて部屋に行くとさっそくいつものように大量のお土産を次から次へと出してきました…
私はこれがもう本当に嫌いです😂💦
テーブルには揚げ物や枝豆など大量の食べ物。
娘にもジュースや麦茶やらを待ってましたとばかりに出してきます。。
みかん、ぶどう、お菓子、、、ごはん食べたばかりでお腹空いてないのでと言うと、持っていきな!と。
娘は目の前に出されればもちろん欲しいとなりますよね…
他の人からもらった桃を半分持っていく?とか…本当に次から次へとグイグイ来ます。
以前は服は好みがあるから買わないと言っていたのにここ最近は怒涛の服プレゼントです…
アウトレットに行ったからと大量に娘の服を買ってきました。
これがまたセンスがないんです😇
正直着せる時がありませんし着せたくありません。
他にも変なお土産いくつか…
そして幼稚園の事もいろいろ気にして聞いてくるんですが、それあなたに全く関係ないですよね?🥹
近い方がいいよねと毎回言われますがほっといてくれと思います。
今日は夫の親戚の家にも行ったんですが、初めて行く家で知らない大人がたくさんいて娘は怖がってずっと抱っこでした。
そしたら義母が、降りないの?降りたら?と怖がる娘をずっと抱っこから降ろそうとして余計に怖がらせたり…
親戚の前では孫ちゃん❤️と言ったり😇
そして夫の親族全員に言える事なんですが、ポチ袋やお金を直接娘の手に持たせるのが嫌です💦

私はこれだけ苦手ですが娘はいろいろ買ってもらったりして嫌がっていないのでそこが辛いです🥲
娘に、じいじとばあばまた家に来てもらえばいいね!とか言われても元気に返事できません🥹
私の実家は遠方で全然会えていないので義両親ばかり会っていて余計にイライラします😇

今日は愚痴が溜まっていたので吐き出したくて投稿しました!
長々と読んでくださった方ありがとうございました🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの実家だけ行くの嫌ですよね😭平等に行きたいと思っちゃいますよね😊
でも私の小さい頃もそんな感じでしたよ、孫が来るのが嬉しいから色々準備してたり親戚の子が来るからポチ袋にお金入れて渡したいのは可愛がられてる証拠ですよ😌

私とか可愛がられてましたが人見知りだったので陰で可愛げがないとか○○さんとこの子の方が人懐っこくて可愛いと言われてて子どもながら傷ついてました😅

• mama

mama

コメントありがとうございます✨
    義母合わなすぎて、可愛がられるより関心ない方がいいとさえ思ってます😂💦
    ポチ袋も娘が受け取ると、ゲラゲラ笑いながらお金ってわかってるんだね〜みたいに言われるのも嫌で😇
    普通の嫁ならこれだけしてもらったらやはり喜ぶところですよね😂💦

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその雰囲気好きじゃないです笑
    お金だってもらっても母が回収するので自分に来るわけじゃないから楽しくなかったです😂
    母的には我慢給みたいにしてそのお金を外食費にしてたみたいです笑
    私もお金欲しいな〜って思う貧乏人です😅
    でも義理実家の時間苦痛しかないですよね😖

• 8月16日