※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが上を見ることが多くて心配。発達障害や目の問題かな?

赤ちゃんの見る方向について
同じようなことあった方いらっしゃいますか?

もうすぐ生後3ヶ月の子のことなのですが、写真のように膝の上で抱っこしているとこちらの方を見ると思うのですが、よく私の頭の上の方を見ます。
私の頭にツノでも生えてるのか?と思うくらい、上ばっかり見てて、、

声かけて目があったかと思えば、すぐ上の方を見始めて目が合わなくなり、、

何か目の問題なのか、目が合わない(発達障害など)でもあるのかと心配で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

黒いから目がいくだけでは??

はじめてのママリ🔰

うちの子は右下ばかり見ます😂私が目線の先に回り込んで「ママこっちだよー」って誘導してもすぐに右下に戻ります笑
本人の向きやすい向きがあったり、明るい方を向いちゃうんだと思います💧

はじめてのママリ

白黒赤が見やすいみたいですし、髪の毛は黒い面ですし、コントラスト強くて目が行きやすいのだと思ってました。うちもそんな感じでしたよ。