※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に理解されない。長文で読みにくいかもしれませんがよろしくお願い…

旦那に理解されない。

長文で読みにくいかもしれませんが
よろしくお願いします。

最近謎の体調不良で寝込んでしまう日がありました。
先月寝込んだ発端は猛暑日で義実家に昼前から夜までいたけれど、ずっとエアコンがついていなくて…
窓は全部開いていて、息子も主人も平気だったみたいですが、私は暑くて暑くて、その日の夜に発熱してしまいました。
その数日後には立てなくなってしまい救急車を呼ぶ事に💧原因不明で返されましたが、私的には暑さとストレスが引き金になって発熱したと思うのですが、旦那は「子供も親(高齢者)も元気なのに、なんで君だけ。笑」と呆れながら言われました。
子供の面倒が見れなかったので、1日仕事を休んでくれたりもしたのですが、仕事休むくらいなら義実家にいる時に早めに助けてほしかったなと思ってしまいました。

一昨日にまた同じような体調不良になってしまい、夜中だけど旦那も起きていたので「体がつらいから気にかけてほしい。」と伝えたのですが、
「しっかりしてくれよ。イヤフォンもつけてるし(気付けないよ)」と言われ、救急車をまた呼んでも原因不明だろうし、このご時世、迷惑でしかないと思い、1人でひたすら耐えていました。
次の日も結局1日動けず、子供の面倒は全て見てくれました。
子供の面倒を見てくれるだけでもありがたいのですが、終始私に呆れていました。
食べたら意識が飛びそうになるから水分だけとっていたのに、「何も食べないからよくならないんだ!」とキレられ、私も泣きながら体調を説明しました。

体調が悪い間、飲み物を買ってきてくれたりはしましたが
自分の食事は自分で用意しました。(うどん)

私が甘えてるだけでしょうか?
お皿洗いもやってくれましたが、掃除や洗濯は私がやりました。
もう少し心配の声かけとか、体調の確認とかしてくれるだけでも安心するのになぁと思ってしまいます。
体調崩しておいて看病もしろって言うのは甘えでしょうか💧

コメント

まま

謎の体調不良大変でしたね😭
全然甘えじゃないですよ。
何のための夫婦なんだって話ですよ。
大丈夫?って言ってくれるだけで全然気持ちが違いますよね。
そもそもこの暑い中エアコン無しで、義実家というストレスフルな場所で過ごすとかもう少し配慮して欲しいですね。

旦那が体調不良の時はほっときましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きそうになりました😭
    優しいお言葉ありがとうございます😢✨
    朝起きて大丈夫?の一言でいいから欲しかったです。。

義実家で初めて息子のご飯も用意したので、気疲れ半端なかったです😭

もしだんなが体調崩したら声かけず、ほっておきます。🫥

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

熱中症とかではないんですか??
体内に熱がこもって発熱したり、吐き気、頭痛、など引き起こしますよ🥵

もちろん身体がしんどい時は、ツラいし優しくしてもらいたいですよね( ; ; )
しっかりしてくれよなんて言われたら、私も悲しくなってしまいますよ、、、

病院へ明日行かれてください🥺
お大事になさってね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

救急車で運ばれた時、絶対熱中症だと思ったのですが、血液検査、尿検査、CT撮っても原因不明でした💧
    婦人科にも行ったのですが、特に心配する項目もなく😓
    原因が解れば対処できるのですが😥

昨日病院探したのですが、コロナもあるしお盆という事もありどこも予約がとれずでした。。
    熱が落ち着いたら病院行ってみます😭
    ありがとうございます😭✨

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

1番寄り添って欲しい人に理解されないのって辛いですね、、、、

体調大丈夫ですか?
またしんどかったら救急車呼んだ方がいいですよ、何かまだわからない何かが隠れているかもしれません。

お医者さんなり第三者から旦那さんにお伝えできればまた反応変わりそうですね。

はじめてのママリさんも無理なさらず、甘えではないので体調優先して下さいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深夜なのにありがとうございます😭✨

まさにその通りなんです😢
    1番寄り添ってほしいのに、1ミリも理解されていなくて、それがすごく悲しくてつらいです。。

熱が落ち着いてきて、歩くのもだいぶ楽になってきました。
    酷いと血の気が引いてしまって💦
    原因がわかればそれだけでも気持ちが落ち着くのですが😥
    第三者からの言葉の方が、旦那には響きそうです。
    それがとても悲しいですが😂

甘えではないと言って頂けて嬉しいです😭

36週目体調は大丈夫ですか?出産までどうかお身体大切にお過ごしください。

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 8月15日
働きたくないマン

もう大丈夫ですかー?
原因がわからないって不安ですよね💦

義実家に行った時助けを求めても長居したんですか?
もしそうなら酷いですね😓

そして、体調不良の時にしっかりしてくれよ、は辛すぎます🥲
気にかけて欲しいはちょっと漠然としすぎてどうして良いかわかんないってなっちゃったんですかね?

てか食べて意識が飛びそうになるってやばくないですか?
帰ってきて大丈夫だったのでしょうか?すごく心配…🥲

ちなみにうちも大丈夫?とは聞いてくれないのですが、前に聞いた時は大丈夫?って聞いてもダメだから寝てるんだと思ってるから聞かないって前に旦那に言われたことあります笑笑
あとご飯は要らないって言われたから作らなかったし、家事できるくらいなら元気出てきたのかと思った。やって欲しいことあったら言って。
って言われたことあります。

それからして欲しい事は随時伝えるようになりました。
言えばやってくれるのでパシリを手に入れたと思って体調悪い時はお願い制度でやってもらってます!
気付いて動くのはうちはできませんでした。

体調崩してる時くらい看病して欲しいとは思いますが、要求してやってもらう方がストレスフリーなんじゃないかなって思いましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

だいぶ良くなってきたので愚痴ってしまいました。苦笑

目線で訴えたり、小声で「暑い🥵」って言っても俺は大丈夫だよーって。笑
    違う、そうじゃない!って心で叫んでました。

一応、「前みたいに気分が悪くなってきてるから気にかけてほしい。」と言ったのですが、スマホでゲームか動画見てる途中だったからキレられました。笑

迷走神経反射ってご存知ですか?💦
    ストレスや腹痛などで血の気が引いて、酷いと失神してしまうやつで、それに似た症状なんです💧
    お腹も痛くて、食べて胃腸を刺激したら危ないと思って水分だけ摂っていました。(鉄分入りヨーグルトや野菜ジュースを少しづつ💦)

旦那様のお話めちゃくちゃ分かります!
    多分うちもそんな受け取り方なんですが、、、

今朝洗濯物まだ途中だからやらないとーってしてたら
    体調良くする事最優先で考えてって言ってくれたから、気になった家事とかお願いしたらめちゃくちゃ嫌な顔するんですよ。
    明らかに不機嫌になりながらやってくれるけど、そんな態度とられるなら少し無理して自分がやろうってなります。

さっきも朝昼のお皿は洗ってあったけど夕飯のお皿洗いがまだだから寝かしつけの後ゆっくりゆっくり洗ってたら、
    「これもお願いします」って普通にコップ出してきて。笑

要求しても嫌な顔されるんじゃもう何も話したくなくなります。。
    私の言い方もキツいところあるかもしれないんですが…
    疲れました😭

丁寧なコメント本当にありがとうございます😭

• 8月15日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

良くなってきたとのことでよかったです😭❤️

うち目線で訴えてもなんかついてる?とか言われますwww
    ママリさんはお優しいんですね!
    私なら「あっつい!下げて。」って言っちゃいます🤣🤣🤣

えー、遊んでたなら良く分かんなくても一瞬手止めて目みて「わかったよ、おやすみ」って言ってくれるだけで安心するのにー😮‍💨
    女心わかんない奴ですね!!(←あ、うちもでした。笑)

なんですかその不安定な症状は!こわ!それはもぅ持病みたいな感じなんですか?
    それとも自律神経やられるみたいな感じでおこるやつなんですか?
    それ旦那さんに症状と対処法言ってないんですかー🥺?ちゃんと伝えた方が良いですよー😭😭😭

おいおい!体調最優先っていったやないかーーーーい!!って感じですね😓
    うちは察せないので、LINEでやって欲しいことリストを制作し、やれることお願いします。と言うとやっといてくれますが、6割やってくれて、一個一個に点数つけたら40〜65点くらいの出来です。笑

コップのくだりうちもこないだコロナかかって少しだけ体調戻ったのでできる事はやっとこうと思って皿洗ってたら同じことされました!!www
    期待はしてなかったけど、そこ、「もう寝てなくて良いの?今日は俺やっとくから薬飲んで寝ときなよ。なんかあったらLINEか電話して」って言うところじゃない?ってコップお願いします→はいよー→洗う→流す、、、←ここら辺で心の中でツッコミました!笑

要求しても嫌な顔されて、じゃあ察してって思って発言したら見当違いの答えきたらもうため息しか出ないですね。

体調良くなった時の自分に家事は丸投げして、ゆっくり休んでくださいね🥲

• 8月15日
ぴーちゃん

なんで男の人って自分が体調悪いときは大げさなのに人のことはほっとくんでしょうね😭
体調いかがですか?原因不明だから余計に不安ですよね…

私も最近体調不良でしんどいと言ってずっとベッドで寝てたのに一言言って旦那は自分の部屋にこもってしまいました。
さすがに体調悪いから飼ってるうさぎの世話くらいしてほしかったと伝えると『そんなの言ってくれなきゃ分からない』と。
目の前にしんどくて倒れてるのに声かけとか手伝うとかないんかい!と思いました💦
正直しんどくてお願いもできない時ないですか?家事もやりたいけどしんどくてできないーあーバタンっ😫みたいな。。

お願いしても嫌な顔されたらたまったもんじゃないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深夜の返信ありがとうございます😭✨

確かに前、私より低い熱でぐったりしてました。苦笑
    普段体調崩さないからかもしれませんが😅

誰かに共感してもらえるだけで体調も良くなってきた気がします…!✨

旦那様自分の部屋にひきこもるなんて、なかなかの強者ですね。笑

分かります!本当に体調悪いと喋るのもつらいじゃないですか😭
    でも何も気付いてくれないから必死で力振り絞ってお願いしてるのに😭😭😭
    やりたいけど身体が動かないんだよ😞

うさぎさんの世話!💦
    それすら言わなきゃ分からないなんて😭💦

たった一言でいいんですよ…
    あるか無いかで全然違うのに…
    男と女の違いですかね😭💔

朝が来るのが憂鬱です☠️

• 8月15日