※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
子育て・グッズ

里帰りが終わり、自宅に戻る予定です。1日のスケジュールを教えてください。

もうすぐ里帰りが終わり自宅に戻りますが、自宅に戻ってからの生活が想像できません(*_*)だいたいの1日のスケジュールを教えてください💦

コメント

🐼🎋

子供が起きると共に自分も起きて授乳。子供が寝たら自分も寝る。
って言うのがほとんどでした(笑)
朝ご飯、お弁当、晩ごはんは毎日。
洗濯は2日に1回。
掃除機は旦那の休みの日にして、仕事の日はモップとかクイックルワイパーで子供を起こさないように。
買い物は旦那の仕事終わりか、休みの日に行きました!

あお

私も産後2ヶ月手前で、先月自宅に戻ってきました。

基本的に子供に合わせて生活しています!

私の場合は、
・娘が朝起きたら自分も起きる(8〜10時)
・娘を明るい部屋へ移動させ洗濯掃除
・午後は娘と戯れたり散歩行ったり
・16時頃から少しずつ夕飯の準備
(途中で抱っこしたり授乳したりするので)
・19時頃に娘とお風呂に入り、寝室へ移動
・暗い部屋で娘を寝かす(20〜21時)
・夫の帰宅後ご飯を温め食べる(20〜22時)
・眠たくなったら自分も寝る(24時)
という感じです。夜間の授乳は1〜2回しかないです。

日中は明るい部屋に連れて行き、お風呂後は間接照明のみの寝室へ連れて行って、なんとなーく昼夜の生活リズムをつけています。

買い物は、夫が休みの日に子供を預けたりしてまとめ買いしてました。

生後2ヶ月になってからは、ベビーカーで近所のスーパーまで一緒に買いに行ったりしています。

ナチュラルさんとお子様に合った生活リズムが見つかるといいですね(^^)

なおじろー

上の子のときの里帰り後のことを思い出してみました(^^)

7時半頃 〜 朝ごはん

8時頃 〜夫出勤

→後片付けや洗濯物干しを済ませ、デザートを食べる(笑)
そして、添い乳しながら一緒に昼寝

午後はお昼ご飯、掃除、買い物、夕飯用意、でしたね。
お風呂は夫が帰宅してから入れてもらっていました。(19時前に帰宅)

一緒に昼寝できたのもしばらくの間でしたが…。
あまり長時間の昼寝はしない子でしたし、段々手がかかるようになるので寝てる間にそ〜っと家のことしたりしてました。

まる

私も里帰りしてました!
とりあえず赤ちゃんに合わせてました!

洗濯も掃除もご飯も無理しない!
洗濯や掃除は主人が帰って来てからとか休みの日にまとめて、ご飯は毎日あるので週に1回主人と買い物に行ってまとめ買い。夜に子どもが寝てから次の日の食材切ったり準備して、当日は焼くだけ煮込むだけ炒めるだけオーブンに入れるだけにしてました(^ ^)