※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
家族・旦那

ご自身はお酒が好きで、旦那さんはあまり飲まない方いますか?付き合って…

ご自身はお酒が好きで、旦那さんはあまり飲まない方いますか?
付き合ってくれる方がいなくて寂しくないですか?(;_;)

我が家は主人が単身赴任をしており、
今は大型連休のため帰省をしています。。
ですが、私が晩酌をしていても全く付き合おうとしてくれません😭

若い頃や、付き合っていた頃は一緒にお酒を飲むことが多かったのですが
今はお酒はあまり好きじゃないらしく、赴任先でも飲まない生活が多いみたいです💦
私は一緒に飲んでくれと強要などはしたことないのですが、
付き合っていた頃に一緒にお酒を飲んでいたことが何回かあり、一人で飲むのが寂しいなと思うことがあります。
もともと旦那はお酒がかなり強くて、あまり酔わないタイプなのですが飲むことを好んではいないみたいです…(飲みたくなる様な状況だと飲んでもいいかなと思うみたいですが、そうでなければ飲まないらしいです)
たまにしか会えないし、先月2回目の結婚記念日があったんですが一緒に過ごせなかったので、大型連休の時に一緒に飲みたいな〜と私は思っていて、今日(長男の誕生日)一緒に飲もうよ!と数日前に伝えてはいたのですが、なんだかんだで寝てしまいました…
でも友達との集まりがある時は必ずのんで帰ってきます。
付き合いだから仕方なく!っていうのもわかるんですが、
私がこんなにお酒好きなのも知ってるのに、私には付き合ってくれないんだな…と思うと悲しくなります笑笑
今日は長男の誕生日だったので、一緒に飲みたかったのですが😓
一緒にお酒を飲んだのは去年の結婚記念日以来だと思います。

同じような方いますか?
我慢して1人で寂しく晩酌してらっしゃいますか?

コメント

りーまま

我が家は逆です😂
我が家にはワインセラーもありますが私は一口も飲めません😂旦那に付き合う時は炭酸です💧

• 3児のママ

3児のママ

ワインセラーいいですね💖ぜひ欲しいです…笑
    もともと一人で飲む機会が多かったせいか、ひとりが気楽で好きなのはあるのですが旦那がいる時は一緒に飲みたいなと思ってしまって💦
    今日は一緒に飲もうよ!と話していたのに全く飲む気配がなくて寂しくなってしまいました(;_;)
    お酒を好まない人ならやっぱり苦痛な時間になってしまうのですかね…💦笑

• 8月15日
  • りーまま

りーまま

あまり好きじゃないのなら、家でくらいは飲みたくない。って感じなんですかね…。

• 8月15日
  • 3児のママ

3児のママ

でも普段一緒に住んでいなくて、月に一度しか帰ってこないし去年の結婚記念日以来一緒に飲んでないのに寂しくなります笑

• 8月15日
  • りーまま

りーまま

だからじゃないですか☺️
    普段一緒じゃないから、月に1回会う時くらい妻の前で無理したくないんじゃないですか🥺
    好きだったら付き合ってほい〜って思うのはわかりますけどね♡

• 8月15日
aya

私は毎日晩酌しますが、旦那はしてもしなくてもいいタイプ。

私は飲めたらいいので、一緒に飲めなくてもいいです。

でも、数ヶ月前まではママリさんのように思ってた時期がありました。

一緒に飲むといつもと違う雰囲気があったりしますもんね。

でも、あんまり好きじゃない相手に勧めるのはお互いにとって良くないと思います💦