※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
お仕事

ジョブメドレーに登録している方へのスカウトメールに対して、断る場合も返信した方が良いでしょうか?

ジョブメドレー登録している方いますか?

求職中でジョブメドレーに登録しました。
スカウトメールが届いたのですが、断る場合も返信した方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

スルーで良いですよ😂
あれ一斉メールなので…
スカウトしといてエントリー出来ないとかもあります。
ただ、ジョブメドレーからではなく企業から直接なら違うかも知れませんが。

• 花子

花子

コメントありがとうございます。

えー‼️一斉メールなんですね‼️‼️
    ジョブメドレーなのか企業からなのか分からないんですがW(`0`)W

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

企業だと企業名入れてきます!ジョブメドレーならジョブメドレーってどっかに書いてあります💡

• 8月15日
  • 花子

花子

ありがとうございます😊

なんか…定型文で同じような感じできているので、登録したら企業がスカウトメール送るようにしているんだなと感じました…_| ̄|○

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スカウトメールはエージェント会社(ジョブメドレーとか)に企業から依頼されている条件(例えば20代後半で通勤時間30分くらいで〇〇の資格持っててとかです)で登録者を絞って一斉送信してるパターンと、スカウトOKで登録している人に直接企業が同じように条件絞って送ってるパターンとがありますよ☺️
    まれにちゃんと経歴まで見て本当にマッチすると考えて個別でメールしている場合もあります。が、定型分的なのは全部一斉メールです💦

• 8月16日
  • 花子

花子

うわぁ‼️やはりそうなんですね。
    詳しくありがとうございます‼️‼️

• 8月16日
  • 花子

花子

間違えてスカウトメールみようとしたら、、応募するを押してしまいました💦
    取り消しとかできるのでしょうか…_| ̄|○

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント送れるようなメールが来たり、そのスカウトメールに返信できるやつならそれに間違えましたって送れば良いだけですよ☺️

• 8月16日
  • 花子

花子

再々ありがとうございました😭

• 8月16日