※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ💫
子育て・グッズ

旦那が風邪でコロナかも心配。息子達とのプールができず、悲しい。寝れない。息子に謝るけど理解されない。プールを諦める。ため息。

旦那が風邪ひいていつもと症状が
違うからコロナかもしれないと
言い出しました。

寒気、熱、咳、鼻水です。

私はそんなことより明日予定していた
息子達とのおうちプールが出来ないことに
ショックです。
上の子も「明日プールやるー❤️」と寝る前まで
嬉しそうに話してたので。

1人で何とかプールとかの準備が
出来ればいいのですが下の子もまだ小さく
出来そうにありません。

悲しすぎて旦那の体調の心配より
プールのことが気がかりで寝れません。

明日の朝起きて息子になんて言えばいいか
謝っても理解は出来ないだろうし
せっかくの晴れでプール日和で今日は
風が冷たかったので諦めて。

はぁ、ため息しか出ません

コメント

みき

家族の(特に旦那)体調不良ってちょっとイラッとしません?私だけですかね😓?

イラッとっていうか心配よりも予定が狂って残念というか…
ため息出ますよね。

  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    わたしも思います。
    このご時世風邪=コロナみたいになるし、子どもも小さいのにほんとに嫌です😭

    出ていって欲しいくらい今腹立っていて。。

    明日の朝の息子の顔を思い浮かべるだけで泣きそうです

    • 8月15日
しょうママ

お出かけではなくお家プールなら私ならなんとか1人でもやると思います!
とゆうか1人で平日に2人お家プール何度かしてます!
片付けとか着替えとか大変は大変ですができないことないですよ〜😂

  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    ですよね!!頑張ってやろうと思います。
    いつも旦那に頼ってばっかで
    いざこうなったときに1人じゃ何もしてあげられないじゃ情けないし。

    頑張ります。ありがとうございます

    • 8月15日
みい

予定崩れるとはぁ?ってなりますよね(T_T)
しかも夫休みの日に…

私なら強行突破でプールしちゃいます!
夫居ないのが当たり前な家庭なので、下の子おんぶしてプールの準備何度もしているっていうのもあると思いますが…

折角楽しみにしていたのを潰してしまうのは可哀想なので(T_T)♡

今日もせっせと1人で大型プールとウォーターテーブル準備して子ども遊ばせました♡
もちろん片付けも…
母が1番汗だくです(´×ω×`)

  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    なります。お盆休み中です💧

    そうなんですね!!
    わたしも頑張ってやろうと思います。

    子どもの為と思ったらなんかやる気
    出てきました。
    ありがとうございます

    • 8月15日
ハルヒママ

正直…
ここだけの話、
旦那の体調不良のタイミングの悪さにイライラ💢よくありますよ😓

遊びの予定が狂うとか…ため息しかないですね😞💨

私もこの前イラ💢ってなってしまいました。
コロナのワクチン打った次の日にダウンするかもと思って取った有休❗️その日に風邪気味になり、熱もないのに、なんで私より重症アピールだよ‼️
もちろん仕事疲れとか、あるだろう‼️わかりますよ‼️
でも、私がゆっくりしたいのにー❗️

  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    タイミングがいっつも悪いんですよね。
    空気読めよって思ってます。

    好きで風邪をひいたわけではないのはわかってるんですが、予定があったのにと。

    男の人って痛みとかに弱いですよね。
    気合いで何とかしろよ!男だろ!って思います・・・

    • 8月15日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ


    痛みにホントに弱い‼️

    すぐ体調悪いとか言う‼️
    37度こえたらもう重病人みたいな…



    駄目だぁー
    労りの心が、ただ今、行方不明のようです😅w

    • 8月15日
  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    出産なんて、絶対出来ないですよね😂

    ですね。コロナがなければ熱があってもほっとくのですがこのご時世
    熱って言われると怖くて(;_;)

    労りの心・・・
    私はあるんですが、口に出せません・・・
    予定が狂うのが1番嫌いで。

    • 8月15日
〇

お風呂プールはどうですか?☺️
湯船にプールくらいのぬるま湯を張って、プールみたいにおもちゃとかで遊びます😆

プールの準備が面倒な時は良くやってます✌🏻 ̖́-

  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    お風呂プールうちもよくやります❕

    でも明日は台風明けですごい晴れるみたいでお外でやるのを楽しみにしていたので(;_;)

    とりあえず明日起きて今と同じようにやる気があれば頑張ります!!!笑

    ありがとうございます😭

    • 8月15日
deleted user

旦那さんが手伝えないのはコロナの可能性があって隔離が必要だからですか?
それとも体調が悪くて起きられないからですか?

組み立てや空気入れ?等であれば、夜中のうちに旦那にやらせます😅体調悪いとはいえ、それくらいやってから寝てと言いますね😅

  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    明日検査に行くのでまだコロナの可能性ある。という段階です。
    さっきまで普通にドラマを見ていたので体調は凄い悪いみたいではないんですけど。
    出来れば隔離しておきたいなと。

    台風で全部1回しまったので
    1から準備をすることになります💦
    いつも優しくしてもらってる旦那に
    そこまで強く言えなくて(;_;)
    いつも旦那に頼ってばっかで
    いざこーゆう状況になると私一人じゃ何も出来ないんだな。としょげてしまってます。

    でも明日頑張って準備しようと思ってます。

    • 8月15日
ひみ

分かります(笑)旦那に予定崩されるの嫌ですよね💦でもお家プールなら、私も1人で頑張ってしまうかもです😅
旦那には絶対文句言いますが😂たぶん私が熱出したら何にもしてくれないと思うので(笑)

うちも今旦那がコロナで隔離中です💦月曜日からで、水曜日に幼稚園の預かり保育を申し込んでたのですがキャンセルしました💦
それを息子に言ったら「じゃ幼稚園じゃなくて甲子園に行くの!?(息子は野球好きで、甲子園に行きたがってます笑)」と言ってきて、「ごめんね、甲子園も無理やから家でみよう」と言うと泣き出しました😅
でも濃厚接触の私達は元気で待機期間が終わるので、16日旦那抜きで甲子園に行こうと思ってます(笑)

  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    嫌です。しかも息子達との約束だし絶対ショック受けるだろうしなんて言葉をかけたらいいのか考えてると寝れなくて🤦🏼‍♀️

    今のところ頑張るつもりでいます!

    それはかわいそう・・・泣いちゃったんですね💦💦
    旦那さん以外元気ならほんと良かったですね!!
    甲子園楽しんできてくださいね(*´꒳`*)

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

予定狂わされると心配より腹が立ちますよね💦
お互い様だとは思いますが…

私一人で平日にプールよくやっています!!準備は基本下の子が寝ている間、もしくは二人にYouTube見せている間にしています😅
外で準備する時は、下の子可哀想ですがベビーカーに乗せて外で見てもらっています🙄
ただめっちゃ疲れます🤣

  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    お互い様ですよね。心配はもちろんあるんですが複雑で(;_;)

    そうなんですね!!!
    めっちゃ大変そうですね😭😭

    今日頑張ってやります!🌊

    • 8月15日