※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

現在妊娠27週の妊婦です。濃厚接触者になりました。今朝、主人が緊急搬…

現在妊娠27週の妊婦です。濃厚接触者になりました。
今朝、主人が緊急搬送された際にしたPCR検査で(熱中症っぽくて緊急要請しました。)陽性反応がありました。
症状は高熱、吐き気、頭痛、軽い咽頭痛、軽い咳で自宅療養中です。
私には熱はないのですが喉にイガイガとした痒い感じと全身に倦怠感が出ているのですが、妊婦という事とお盆が重なり受け入れ先の病院が見つからず検査さえ受けられない状態です。
私はこのまま自宅で経過観察をしていても大丈夫なのでしょうか。何かアドバイスいただきたいです。

コメント

ままり

薬局で抗原検査キットを買って調べて、保健所に問い合わせるのはどうでしょう??
私も子供がコロナに感染し、薬局の抗原検査キットを使ったら陽性になったので、その事を病院に連絡したら、特に診察はせずに病院から保健所に連絡してもらいその後保健所管理になりました!
病院がお休みなら先に保健所に連絡してどうしたらいいか指示を仰ぐのも手かなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。抗原検査キットやってみたところ陰性でした😄
    ただ以前喉のイガイガ続いているので一度保健所に連絡してみることにします!

• 8月15日
ま

家族がコロナになり子供もなり先程救急行った所コロナでした。
私も熱は無いのですが、喉のイガイガと倦怠感があります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。そうなんですね😭救急は保健所かどちらからかの案内で行かれたんでしょうか?先程薬局の抗原検査キットやってみたら陰性だったのですが、まさんと同じ症状なので私ももしかするとですね…😭お大事になさってください。

• 8月15日
  • ま

救急行った所コロナ陽性が出て本日保健所からご連絡が来ます!
    私の家族が検査キットは陰性だったのに、PCR検査したら陽性だったので一応PCR検査受けた方がいいと思います🥲
    ありがとうございます😭

• 8月15日