※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母は一駅隣くらいの場所で生活しているのですが、今度こっちに用があ…

義母は一駅隣くらいの場所で生活しているのですが、今度こっちに用があり昼も夜も一緒に食べることを義母が勝手に決めてました。

まぁ、義母とは仲は良い方で一駅なので普通に遊びに行ってランチしたりもするのでそれが嫌とかではないですが、昼も夜もとなると正直面倒だと思ってしまいます。

予定としては、朝迎えに行き昼を一緒に食べ、午後から旦那と義母が用があるので私と娘は自由ですが、その後夕飯で食べ終わったら送っていく感じです。

昼は義母が好きな和食屋にでも行こうかなと思っているのですが、夜をどうしようか迷っています。

我が家には2歳の娘がいます。
夜も外食にするか、家でテイクアウトにするかどっちが楽なのかな?と。

外食にしたら、たぶん夕飯→そのまま義母を送る→帰ってきて旦那と協力して風呂→就寝かなとは思います。
ただ、義母がいると興奮してなかなか寝れないことが多いので出掛けてる間に寝てくれたら良いですが寝なかったら外食中ぐずる可能性もあると思うと悩みます。

義母は勝手に夜は家でもいいとか言っていて、テイクアウトも考えたのですが、義母の食べたいものが鰻とか蟹で娘はまだ食べれないので別で用意するのと、食べ終わって旦那は義母を送るとなると、私は片付けからの娘のお風呂になり普段なら旦那仕事だし仕方がないとなりますが、何か勝手に義母にいろいろ決められてそこまでしなきゃならないの?と言う気持ちもあります。

食べる物(場所)も義母は何でも良いとか言いながら、娘がいるから楽なファミレスを旦那が提案したらお寿司とかうなぎが食べたいと言われたこともあります。
旦那は考えてる風にはしますが、結局娘が食べれる物がわからんからと私に丸投げし、最終的には私が探すことになります。

ずっと鰻や蟹(でも拘りがありあそこのは美味しくないとか言われるので何でも良くはない義母)と言ってたので最初は鰻テイクアウトと思ったら鰻屋が全て定休日で、蟹のテイクアウト(娘は私が別で作る)にしようかとなっていたのですが、旦那はたぶんメニュー決めたり予約したりはしてくれないだろうな…と思います。

まぁ、私が言ったら決めてくれるとは思いますが、やりたくもないことを私がいろいろ決める意味がわからないので正直ほっとこうかとも思いますがそしたらきっと当日になるかと…

みなさんならこんな場合どうしますか?
昼も夜も食べに行きますか?それとも夜は家にしますか?

了承してしまったし何かあるわけではないので断ると言う選択肢はなしでお願いします。

コメント

とまと

うちと似てます!隣駅に住んでてよくごはん一緒に食べてます。
そのスケジュールの場合は、私は夕飯食べに外に出るのが面倒だしこどものお風呂や寝かしつけの時間も気になるので家にします!
出前かテイクアウトにして、帰りは送らずにタクシー呼んで家の前でさよならします。(タクシー代こちらが出します)
息子は3歳ですが同じものとなると選択肢が減るので別のものを用意して、テイクアウトか出前で好きな物相談して決めて!と言って義母と旦那にまかせます。
義母が帰るのは23時とかになり息子は夜更かしになりますがそこは諦めてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    同じような方いて嬉しいです!

そうですよね。たまになら別にいいやと思いますが、時間がずれることにより娘がぐずったりうまくいかなくてイライラしそうな気もしちゃいまして😅

タクシーって手がありましたか!普段から車生活なのでそこ抜けてました💦確かに…それすごくいいです😂

義母さん帰るのかなり遅いんですね😅うちはそこまではなりませんが、いろいろ参考にさせて頂きます。

• 8月15日