※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの家族と同居してる方見えますか?うちは義両親・旦那さんと私・…

旦那さんの家族と同居してる方見えますか?
うちは義両親・旦那さんと私・旦那さんの妹2人と暮らしているんですが、なにかと毎日イライラすることがあります。
例えば「○○(私の名前)に洗ってもらいな〜」って感じでわたしに聞こえる声でわざわざ言ってきたり(洗っておいてって言われてる?)、洗濯物は義両親と妹・旦那さんと私ので分けているんですが、洗濯回しっぱなしで干さずに出かけたり(私がいるから干しとくだろうと思われてる?)、夕方まで家に帰ってこない時は義両親・妹の分も洗濯いれて畳んでいます。
わたしは生後3ヶ月の息子がいるので人の分やる時間あるなら一緒に遊んだり面倒見たいです。ごはんもなぜか私が作るようになっていて、最近息子はわたしじゃないと泣き止まないので、料理なんて誰でもできるんだからやれば?と思ってしまいます。

前は仲良くて好きだったんですけど、同居するとやっぱり上手くいかないものなんですかね?前に働いていた会社で「玄関が違う2世帯住宅でも、どれだけ義両親と仲が良くても同居している人で離婚してない人は周りにいない」と上司に言われたことがあり、その時は「そうなんだあ、みんな大変だな」くらいに思っていたんですが今はすごく分かります。わたしは早くこの家を出て3人で暮らしたいですが、旦那は家族がすきでこの家を出る気はないみたいです。でも毎日毎日ストレスが溜まって生きづらいです。3人で暮らせばこんな思いせずに済むのに、、難しいです🥲

義両親と住んでみてる方、どうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの妹にやらせればいいんですよ。
放置して、やらない。

やる必要なし!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大一と中一なのでやってくれるとほんといいんですが😫
    回答ありがとうございます🥲

• 8月15日
ままり

私も義実家で同居しています!
もう2年になります。
私は義母さんと家事を分担してやっています!
たまにやってもらったり、やってあげたりですかね
その遠回しの言い方ムカつきますね😵
お願いされたりしてないならやる必要ないと思います^_^
でも私も義母さんも押し付け合いみたいなのが嫌なので互いにどれをやるって初めに分担しました^_^

それか自分と旦那さんと子供はこっちでやって義両親と義理の妹さんはそっちでまとめてやってもらうとか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです...!!
    わたしたちも分担したつもりなんですが(分担というか勝手に割り振り?)割とストレスが溜まってしまって😫

• 8月15日
  • ままり

ままり

はっきり言ってこなかったり遠回しの言い方とかされるとやる気失せるしムカつきますよね🥲
    大1と中1なのにやらない!?!?
    結構義母さんが自分の子供に甘いタイプですか?😞

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに毎度イラッとしてしまいます...
    大一はできる方なのにやらず、中一にも関わらずほんと何も出来ない子です笑 たまーに、やりなさいよ〜くらいなので全然やりません😂

• 8月15日
ママリ

義実家で、義両親と義妹と同居してました。
同居前にガチガチにルール決めたので家事などに関しては揉めることはなかったですが、
やはり気を使うし、義妹とは全く話さなかったし、私が綺麗って思える基準と義実家の皆さんの綺麗の基準があまりにも違いすぎて正直、こんな汚い家に住みたくない早く出て行きたいと思ってました。
同居中も仲悪くはなかったですが、同居解消した今の方が仲良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれだけルールを決めてもまた別の場面でそうなってしまうんですね😓
    今のおうちはアパートとかですか?旦那さんには家を出たい意志を伝えたらなんて言われたんでしょうか??💦

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

今はアパートです!
    旦那が育ってきた家なので、
    早く出て行きたい!とかストレートには伝えずに、3人暮らししたらこーゆう家具欲しいね〜とか、こーゆう家住みたいね〜とか旦那の前でわざと物件情報見たりとかしてやんわりアピールしてました笑
    次第に旦那もこの家とかどう?って自分から見せてくるようになって引っ越しました!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那さんです😭羨ましい、、、
    うちは前早く出たいと話した時に、出るつもりはないと言われてしまったので意志を変えれるようにするかわたしと息子が出るかです。笑

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

え、なんで出るつもりないんですか?
    旦那さんからしたらずっと育ってきた家だし親もいるしで楽なんだろうけど、自立したら?って思っちゃいます…

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年の3月に家を建てたばかりで、義父がせっかく家を建ててくれたから。らしいです、、、😫😭
    でも逆の立場だったらずっと同居できる?って思います笑

• 8月15日
ママリ

私も義父母と同居してますが、
3年経ち、もう限界なので旦那に離婚したいっていいました😔
こんな人生になるなんて、、、

初めから同居なんてOKするもんじゃなかったと後悔してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり同居でストレス溜まりすぎると離婚が頭をよぎりますよね...
    別居はお考えにならないんですか??
    わたしもほんとにそれは後悔してます😭😭

• 8月15日