※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

母子手帳は1人目のときに先生からもらったが、2人目のときは14週まで何も言われず、受付でまだもらっていないか聞かれた。他の人はどうだったかな?

母子手帳っていつ取りに行きましたか?
2人目のとき、14週に入るまで先生に何も言われず
受付の方にまだもらってきてないのか?と言われました

1人目の時は先生からもらってきてね!と言われた気がするのですが💦

みなさんはどんな感じでした?

コメント

さち

予定日が出てから貰いました!

  • mama

    mama

    予定日でたあと、先生や事務の方にもらってくるようにいわれましたか?

    • 8月14日
  • さち

    さち

    言われましたよー❗️

    • 8月14日
ママリ

初診が年末年始で遅れてしまい7w6dで心拍も確認出来てそのまま貰ってきてと言われました😊

  • mama

    mama

    やはり貰ってくるよう言われますよね😓
    うちの病院?先生が言わないだけなのかな💦わら

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ

    間違えて下に返信してしまいました😭

    • 8月14日
ママリ

忘れてるんじゃないでしょうか⁇💦
でも14週まではいくらなんでも遅すぎます🤔
9週過ぎくらいから普通妊婦検診に切り替わると思うので先生から言われなかったら受付けの人に聞いたほうがいいですよー😣

  • mama

    mama

    週数間違えました💦9週でした💦

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

心拍が確認できた7w位で、もらってきって言われました😄

えるさちゃん🍊

心拍確認、予定日確定したら先生にもらってきてーって言われて事務さんにも説明受けました!

👧👦👼👼👦👶

3人とも10週前後に母子手帳取りに行きました😊

ななっしー

6w2dで心拍確認した時に言われましたが悪阻で取りに行けず結局少し落ち着いた10wの時に取りに行きました💦
10wの検査から補助券使用してました!!!
8wの時に次回の検診までに必ず貰ってきてね~とは言われましたね🤔

deleted user

12週から使う事を知っていたので9週頃に次回から使うから貰ってきてねーって言われました!
ですが、2番目の時はその病院は初めてでしたので自分から聞きました👍
まぁ、貰ってきてもいいけど…使うのは12週辺りからだからって言われ間に合う様にもらいました!