※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が大きいことで周囲からの言葉に悩んでいます。誰にも会わせたくない気持ちがあります。

産後メンタルでしょうか😭

40w2dで3728gで産まれた娘、
2ヶ月で6.4kgあります。

市の保健師さんや小児科の先生にも
成長しすぎな事はない。1日35g増えてるぐらいだから
飲みすぎってこともない。
大きめで産まれてるから、他の子より大きいのは当然
と言われています。

ですがどこに連れて行っても大きいやら
デブのまんまやったらどうすんのー。
など言われます。

もういちいち説明するのもめんどくさいし、
いくら身内の子だったり仲良い友達の子でも
そんな事言わないですよね😭😭

娘の事はとっても可愛いのに
誰にも会わせたくないと思ってしまいます😭
普通だったら可愛いと言われる時期なのに
大きい大きいばっかり
言われてしまって娘に申し訳ないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も大きかったのでどこ行っても大きいねぇって言われてましたよ(*>ω<*)💖

☺︎

うちもどこ行っても、何ヶ月?大きいねって言われます🥹4ヶ月なったばかりですが8キロあります🤭今しかないムチムチ感なので可愛いですけどね🤭

はじめてのママリ🔰

娘も3975gで生まれて、今はもう9kgあります🤣🤣
身長が低く産まれたので産まれた時からめちゃめちゃおデブです。鉗子分娩で顔が腫れてたのもあり、目も生後3日目でやっと開きました🤣

どこに行ってもムチムチ、おデブ、知らない人にまで言われます🤣
なので産まれた時からなんです〜って言ってますよ!そしたらみんな何gだったの?って聞いてくれます!それで納得してくれます!

いつまでおデブかは赤ちゃん次第だし、動き出してママが体重管理してあげたらきっと痩せますよ☺️
わたしもそう思ってます☺️
赤ちゃんはおデブくらいが可愛いし、ムチムチの太ももや腕を触れるのはおデブちゃんママの特権ですよ🥰

気にしなくていいんですよ☺️
可愛さを分からずおデブな部分しか見えてないの可哀想だなぁ。娘はこんなに可愛いのに分からないんだ馬鹿だなぁくらいに思ってれば、まだ気が楽になると思いますよ☺️

ゆう

上の子6ヶ月で10キロくらいありましたね🤔
私が体が小さいので抱っこしてると余計大きく見えるのかみんなビックリしてましたね。
かといって増え続けてる訳でもなくて10キロくらいから留まって身長だけが伸びて痩せていきました😂
今5歳ですが平均です。