※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
お出かけ

ファミリーカーと軽自動車を2台持ちで、お子さんが2人いる方!チャイルド…

ファミリーカーと軽自動車を2台持ちで、
お子さんが2人いる方!

チャイルドシートはやはりファミリーカーにつけてますか?
基本はファミリーカーの方で家族で出かけたりするんですが
場所によっては、軽の方が車停めやすいとかあったり
すぐそこのスーパーとかだと軽の方が楽で。
かと言ってどちらにもチャイルドシートを2台つけるのは
もったいないですよね😂

諦めてどこに行くにもファミリーカー使うしか
ないですかね?🥲

同じような方、どのようにされてますか?

コメント

deleted user

我が家はどちらにもチャイルドシートつけてます!
共働きで送り迎えとか役割分担してるので!
どっちにもついてる方が便利だと思います✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません!しっかり読めてなかったです💦
    チャイルドシート2台は考えちゃいますね!🥹
    うちはファミリーカーにも軽にも
    チャイルドシート1台
    ジュニアシート1台って感じです!

    • 8月14日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    そうなんですよ〜😭
    どちらにも2台つけるとなるとお金が、、、、🥶
    今はファミリーカーにジュニアシート、
    軽にチャイルドシートつけてて、
    このチャイルドシートをファミリーカーに
    つけようとは思ってて😖

    そしたら、軽の方には何もなくなっちゃうから、
    絶対軽では出かけられなくなるなと思って💦

    • 8月14日
はなめがね

どちらにも付いてます!
なんならどちらにも2つ付いてます。
ファミリーのには回転式。
軽(私の)にはカトージのジョイーチルト。上の子の時から使ってるやつ!
上の子にはイス?座面だけのやつで、ベルトが首にひっかからないようにするために付けてます。
あとドリンクホルダーがあるので、ぬいぐるみ入れたりするのに便利なので。

  • あおちゃん

    あおちゃん

    なるほど!
    上の子がそのぐらい大きくなると、
    座面のだけならそんなに高くないし
    2つ買えますよね😖💦

    • 8月14日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

チャイルドシートはファミリーカーに1台だけです🚙 ³₃
夫が休みの日に私がパートに出たり買い物に行く時は1人で軽で行きますが、家族で出かける時は近場でもファミリーカーで行っています。
上の子はジュニアシートなので2台とも付けていますが、保育園の送迎などでどうしてもの場合を別として、さすがに何万もするチャイルドシートを2台ずつ用意するのはもったいない気がします。

今チャイルドシートは2つあるんですよね?上の子3歳でしたらジュニアシートを2つ買って2台に付けたらどうですか❓ジュニアシートなら数千円〜あると思います。